見出し画像

来年の一軍選手選抜のため、続々とユース世代の育成を開始

チャオレタスにヴェネチアにコロッセオにトップセラーにベイビーキスにレタスに。今日は様々な種類の野菜を播種。

ヴェネチアはチコリー、コロッセオはロメインレタス、トップセラーはセロリ、ベイビーキスはパプリカ、品種の名前もいろいろあるものだ。にしても、TOKITAのパッケージはなぜおじさんの絵なんだろう。

来年以降、我が家の農作物、主力はレタスとアスパラになる予定だけれど、直売や通販用にいろんな野菜を検討中。幸枝さんが日々、種屋さんのカタログを見たり、ネットを検索してみたりで検討した品種が三十数品種。来年以降の一軍を選抜するために我が家のユース世代は色とりどりだ。ちなみに種屋さんのカタログの中ではナント種苗が抜群に面白いらしい。

種はすでに届いていたので、ハウスの中で続々と育苗を始めていく。今年は育苗スペースをきちんと作っているので作業が捗る。ちゃんと芽を出してくれるかな?全部芽を出したらどこに植えようかなぁ・・・。

種まき後は、ハウスに苗の定植。今日植えたのはミニトマト(ほれまる)、中玉トマト(ミスター浅野の傑作)、大玉トマト(桃太郎)にナスときゅうり。ほれまるは農家さんがみんな絶賛する新しい品種、ミスター浅野の傑作もとても美味しい中玉トマト、ただ、中玉というあまり馴染みの無いサイズなこともあって評価は分かれているみたい。桃太郎はもう定番。やっぱり大玉はこれらしい。

にわかににぎやかになってきた我が家のハウス。ますます日々の成長が楽しみになってきた。一ヶ月後のハウスはどうなっているのか想像するとワクワクする。ジャングルみたいになってるかな?虫だらけにならないように気をつけないとな。一軍入りする野菜はなんだろう?

画像1


サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!