見出し画像

息子のいない昼下がり、一人ベッドでゴロゴロした

朝から体調が優れない。何日か前に気合を入れて除草作業をして以来、調子がおかしかった目がより悪くなっている。、その上なんだか気分も悪い。

調べてみると目は結膜炎っぽい。結膜炎にはアレルギー性と感染性があるらしい、感染性だと家族に感染る心配もあるようだ。これはまずいと病院に行くことに。

美幌町内だと国保病院に出張医さんが定期的に来てくれているようだが、今日はその日ではない。北見の病院に行くことにする。

北見には複数の眼科医がある。ネットで検索するとどうしてもグーグルレビューの評価が気になる。

「ここは、評価高めだなぁ。でも評価1にしている人も結構いるなぁ。3時間以上待った??うーん、やめておくか」
「ここは評価が満点の5だな。レビュー件数は4かぁ。本当に患者さんが書いたのだろうか・・・」

調子が悪い目で、優れない頭を使ってレビューを眺める。もはやレビューが無いほうが簡単に決められると思ってしまうくらいだ。

結局レビューが満点だった菅原眼科に行ってみることにした。レビュー評価以上にすごいきれいな外観に惹かれた結果だ。やはり、モノを選ぶ時に見た目って重要。

幸枝さんも北見に用事があるということなので、連れて行ってもらう。

菅原眼科、写真の通りすごくきれい。眼科専業でここまで立派なところはそう多くないんじゃないだろうか?

待っている人は十数人。そこそこ人がいたもののそれほど待たずに診療へ。担当してくれた医師の感じもよく、とてもいい病院だった。

診断結果は、やはりアレルギー性の結膜炎。二種類の目薬をもらって帰ることに。

午後からは農作業をやるつもりだったが、やっぱり気分がかなり悪い。ちょっとだけ外に出た後は家に戻って休ませてもらうことに。

昼下がり、息子もいない中、静かにベッドでゴロゴロ。こんなこと久しぶりだなぁ。

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!