見出し画像

こんな仕事もやらせてもらってます!

 6月から月に一回、釧路新聞の「楽しんでます!ひがし北海道のくらし」というコーナーでコラムを書かせてもらっています。新聞に僕が書いた文章と顔写真が毎月掲載されるなんて、光栄の極み。ただ、あんまり実感がわかなかったんですよね。

 というのも、釧路新聞はカバー範囲が、釧路・根室地域。美幌は入ってないのです。隣町の弟子屈町までは来ているのに。なので、自分はもちろん周りの人も目にする機会はありません。当然、何の反響も感じられない。本当に、新聞に載ってるのだろうか?量子力学では観察するまではそのものは存在していないって言うと聞いたことあるし。なんて思ったり思わなかったりしていましたが、ついに、コラムが掲載されている釧路新聞を手にしました!存在してた・・・。

画像1

 実物を見ると、何だか実感が湧いてくるものですね。本当に自分が書いた文章が毎月新聞に載っているなんて。いい機会を与えてくれて本当にありがとうございます。

 農業をしながら、こんな仕事もやらせてもらっています。ちなみに10月は21日(木)に掲載予定です。サケをもらった話を書いています。来月はどうしようかなぁ。

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!