見出し画像

新連載「40歳になって考えた 父親が40歳だった時のこと」

2023年4月27日(木)発売の小説幻冬5月号よりエッセイ漫画「40歳になって考えた 父親が40歳だった時のこと」の連載が始まります。


小説幻冬2023年5月号目次より


作者コメント

ブログやTwitterではたまに描いていたエッセイ漫画ですが、雑誌で仕事として連載するのは初めてになります。
「単行本化を目指して1冊分描きませんか。」というお話になった時は「僕のエッセイなんて金出して読むものじゃないですよ。普通だし。」と思ったのですが、1冊分ネームを描いて原稿化していくうちに、なんだか自分の人生も結構珍しいのかも知れない。と思うようになりました。
これは「エッセイを描く」「物語化する」ということの作用なのではないかと思われます。
タイトル通り「父親」についてのエッセイです。
しかしあんまりハートフルな家庭ではなかったので、そういうのを期待するとちょっとがっかりしちゃうかも知れません。
noteに本作のプロトタイプが上がってますので、よろしければお試しに読んでみてください。
自分の父親が好きな人にも嫌いな人にも読んでいただきたい漫画です。
どうぞよろしくお願いいたします。

↓プロトタイプ


サポートしていただけたら小躍りします。