【吉田的思考vol.26】
今週から静岡に来ています。
目的はデータ測定と、FSEMの周知活動。
そして、
やっぱり富士山です(^◇^;)
清水駅からパシャリ^_^
静岡で見る富士山は格別で、来週も再来週も静岡で活動を進めていきますが、日本一高い山を見れるのはホント幸せです。
そんなこんなで、何のデータ測定をしてるかというと、『味覚』と『視覚』です。
人によって、どのような変化が出るのかを数値化し、神経内科の先生と個別に分析を進めて、学会発表するところまで持っていきます。
相当大掛かりな動きなのですが、しっかりとFSEMの内容を証明することが、僕だけではなく、協会のメンバーにとって、強い支えになると思うので頑張れます^_^
【見守ってもらえる安心感】
6年前、FSEM開発者の庄島先生に出会い、そこでの学びが人生を変えました。
だって、味でパフォーマンスが人によって違うなんてあり得ない。。(^◇^;)
聞いたら、まったくエビデンスは無いけど、すでに、一生懸命に疑われながらも、広める活動に取り組んで頑張っている仲間がたくさんいるとのこと。
なんとかそれを形にしたくて仕事を辞めたのが4年前。
仕事を辞めるとき、どうやって証明するか具体策もないままだったのが正直なところ。
正解のない道を進むって、こんなに恐ろしいのかって思ってました。
きっとこの活動に賛同してくれる人がいるはず。
この想いだけで動いてきた4年だったように思い。
だから、一杯発信をしてきました。
[実はこんなすごいことがあるんだよ!]
を知ってもらう必要があったからです。
そうやって、一人、また一人と協力してくれる人が増えて、ようやくここまで辿りつきました。
なので最近は活動については、公に発信していません。
今はもう、『知ってもらう』から『信じてもらう』ことがメインになってきたからです。
だから、もう愚直に毎日、やるべきことに邁進してます。
でも、、
今までもそうだったんですが、うまくいってもいかなくても、その流れを見守ってくれている人が居るっていうのがとても大きくて。
このマガジンは有料になっていますので、すくなからず、私の活動に興味を持ってくれている人たちの集まりなんですね。
つまり吉田を見守ってくれている人。(もう勝手にそう信じてる(^◇^;))
□協力してくれる人
□アドバイスしてくれる人
□応援してくれる人
フラフラに転びそうになったときに、色々な安心感をもらえたことを実感していますが、ただただ、見守ってくれる人が居るっていうのは、また別の安心感をもらえるんです。
不特定多数に伝えるのではなく、限られた人にだけ経過を共有できる環境がある。マガジンをやっていて良かったなーって感じています。
【結果に繋げる】
今までは、なるべく広く、広く動いてきたのですが、4月からは、業務を絞らせてもらうことになっています。
[みんな、こんなこと知ってるー??]
から、もう一歩先に進んでいきます。
協会メンバーはもちろんですが、見守ってくれている人に対して、いい結果を残すことに注力していきます。
すごく、すごく楽しみです。
この記事でも書きましたが、深くすることに注力するタイミングが今ってことです。
ほんと、あと少しです。
2.3日おきに1000〜2000文字の記事を投稿しているのですが、これからも僕を見守っていてくださいね!!
読んでくれてありがとうございます^_^ サポートしていただいた分は、アスリートへのサポート代として活用させていただきます!