見出し画像

海苔屋の海苔の食べ方。

ご無沙汰してます。フルイチレオナです。
すっかり会社の行き来が寒い季節になっちゃいました。。。
前にnote書いたときは暑かったような...??

とは言うものの、海苔屋に入ってまだ1年も経っておりません。
ただただ、毎日、海苔の奥深さ、この業界の秘めたる可能性、海苔の美味しさなどなどに度肝を抜かれて過ごしております。

こないだ秋の決算セールが終わり、多くのお客様に購入して頂きました。
美味しい海苔が全国の食卓で食べられている事をしっかりと実感し、改めて身の引き締まる思いをしました。

ところが、こんな声を耳にします。

「海苔ってどうやって食べるの?」

いやいや。。。
何でも巻いて食べてくれ~!!笑

って感じなのですが、具体的に書き記した方がいいと思いましたので、
羅列していきます笑

鮭焼いたら、ほぐして、ご飯と一緒に巻く。
卵焼きに巻く。
チャーハンに巻く。
お稲荷さんに巻く。
明太子パスタに刻んでかける。
手巻き寿司。
蕎麦。
うどん。
ラーメン。
素麺。
牛丼。
親子丼。
かつ丼。
サラダにマヨネーズで海苔刻んでかける。
しそ入りギョーザに巻く(お酢ちょっとつける)
たこ焼きに巻く。
トーストにチーズ&海苔。
お餅。
そのままおつまみ。
天ぷらに巻く。

手巻き寿司②

とにかく旨そうだなと思ったら巻いて食べます。
コンビニの弁当だろうが、冷凍食品だろうが、海苔を巻きます。
というか、「良い食材に巻いて美味い」のは当たり前なのです。

「そうでもない食材に巻いて美味くなる」
||
「本当に美味しい海苔」

個人的にはそう思っています。
なので、上記の食べ方は、
味がしっかりして口どけのいい「伊勢湾産」の海苔でやりましょう。
出来ればうちの海苔で。。。

画像1

おすすめは「はこびぐさ」です。絶対美味いです。
http://yoshidanori.cart.fc2.com/?ca=10
私からは以上です笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?