月より雪見だいふく



お疲れさまです。



吉田酸素です。





10月15日。




今日までずっと楽しみに

していたものがありました。



それは。









“お月見雪見だいふく”です。





アイスを1日に2個食べる

私ですがこの雪見だいふくだけは

食べずに残しておいていたのです。




それはなぜか。




10月15日



10...15...



ジュウゴ.....

 


そうです。



今日が“十五夜”の日だからです。





そして十五夜の日に

満月を見ながら雪見だいふくを食べる。




それを楽しみにしていたのです。



そして空を見上げました。




すると。




月が半分欠けている様な気が

したのです。



そんなはずはないと思い調べると。




やっぱり欠けていたのです。



“今年の十五夜は欠けている年なんだ。”


そう思うようにしました。




しかし。




やっぱり。




十五夜と調べてしまったのです。




すると。









3週間前に十五夜は終わっていました。



私は今まで

10月15日にやるから十五夜だと

ずっと思っていたのです。




そして半分欠けた月を見ながら

雪見だいふくを食べました。



美味しかったです。



そして少し哀しくなりました。




月より雪見だいふく







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?