マガジンのカバー画像

詩やエッセイのようなもの

30
いつか本になるといいなぁ、というやつら。何を含めるか、度々考え直して、加えたり外したりする。
運営しているクリエイター

#不安

最近、「何かが足りない」とモヤモヤする

「何かが足りない」「満たされていない」という感覚がどこかに残り続けている。これまでも、心…

吉田卵白
1か月前
16

アラサーになっても、大人になりきれない

外に出るとき、少し怖い。身体が強張ってしまう。ただ外に出て、歩いていて、人を見かけるだけ…

吉田卵白
3か月前
35

「生き抜いている」以上を自分に求めている

 心臓がある辺りの背中に、嫌な熱のようなものを感じる。いつもの感覚だ。自分を責め、虐げ、…

100
吉田卵白
7か月前
16

頑張らないことが、私の生存戦略

 色んなところで何度も書いているような気がするけど、私は、「何かマジカルなことに遭遇して…

100
吉田卵白
7か月前
16

粘土

ゴミ袋の底が破れた。道に散らばったゴミを見て、泣きそうになる。僕はこれから大丈夫なのか。…

吉田卵白
7か月前
9

生きている心地

 毎日泣いているかもしれない。理由が明確なときもある。よく分からず泣き始めることもある。…

100
吉田卵白
8か月前
22

頭の金色は、好きに生きたい、という小さい記号

天井をボーッと眺める。窓から日の光が差して、白い天井に模様を作っていた。シャンデリアのように光っていた。先生は心理テストの書類を探していた。今日は心療内科の日だった。日の光が美しく感じる。夕方の風が心地いい。ルイボスティーの温かさで安心する。そう感じられるだけでも、僕は少し前に進んでいるのかもしれない。 診察が終わり、待合室に戻った。メールを確認すると「社内での厳正なる面接選考の結果、誠に残念ではございますが、今回は採用を見送らせていただく結果となりました」という見慣れた文