見出し画像

条件反射で君に見せたいって思う

登りきって視界が開けた瞬間、空の色が目に飛び込んできた。

空ってこんなに青かったっけ。そういえば、もう何時間も足元ばかり見ていた。息を整え、額の汗を拭う。

ぐるり、稜線と空しかない景色。

すごい、すごいな。

なんだか動けない。どうしようもなくグッときて、泣きそうになった。

何度か深呼吸して、やっと脳に酸素が行き渡ったと感じる。

この景色見たら、あのこはなんて言うだろう。

……まず考えるの、やっぱりそれかよ。こんなところまで来て。

ザックのポケットからスマホを取り出し、今見ている風景を撮った。

下山して電波のあるところに出たら、写真を送ろう。

「ものすごい美しい景色を見たとき、条件反射で君に見せたいって思う」

そんなメッセージを思いつく。絶対に送れないけど。

だけどもしも送れたとして、「その気持ちに名前をつけるなら?」なんて返信が来たら。

今度こそ、はぐらかさずに言おう。


#旅する日本語 #致景

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。