見出し画像

大人はあまり片思いをしない

9/7(火)

今日は夫が実家に戻る日。

「帰る日だね」と言ったら、夫は「帰るんじゃないよ。僕が帰るのはここだから」と言った。

そっか。そうだな。

「じゃあ私は港だねぇ」

私が言うと、

「その喩えは違うんじゃない? 船乗りはいくつもの港ごとに女の人がいるって言うから」

と笑っていた。

夫はお昼頃に出発した。私は玄関でそれを見送った。

いつも、見送る瞬間は寂しくない。寂しさは日ごとに少しずつ積もっていくから、まだしばらくは大丈夫だ。

読んだ漫画。

ここから先は

1,423字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。