見出し画像

地に足つけたくて必死なんだけどな

我が家は家賃を一年分、一括で支払っている。

前納割引で少しは安くなるし、先に支払っておいたほうが精神衛生にいいからだ。「これから一年間は雨風をしのげる」と思うと心が安らぐ。私は不安障害なので、毎月「家賃払えるかな」とドキドキしていたら心がもたない。

今年も、家賃支払いの季節がやってきた。もうすぐである。

この一年必死に働いたので、なんとか一年分の家賃を貯めることができた。ほっとしている。


このnoteには、まったくもって有益なことは書いていない。ただ、書き上げた今、あまりにデリケートな話で公開するのが怖くなってしまった。だからこの先を有料に設定する。あなたの生活にとって「為になる情報」は何ひとつなく、あるライターの逡巡が書かれているだけなので、それでもいいよという方だけ読んでください。

ここから先は

3,161字

¥ 100

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。