見出し画像

「やりたいこと」はないけど「やってみたいこと」は無数にあるな

9/9(木)

朝方まで寝付けず。9時半頃に仕事の電話で起きた。初めて話す方相手に寝ぼけた声を出してしまって恥ずかしい。最終的に仕事用の声に持っていったけど、最初のほう、あきらかに声がふにゃふにゃだったと思う。

5時間くらい寝た。毎日8時間以上眠っている私にとって、5時間睡眠なんて徹夜も同然なんだけど、毎日5時間の人もいるよね。

うちは父が不眠気味で母がロングスリーパーだからか、私は寝つきは悪いけどたくさん寝ます。寝るの大好き。


夕方、玄関チャイムが鳴った。出ると、眼鏡をかけた若者が紙袋を持っていた。紙袋の中は町田産の野菜だ。

マチコロ」という町田の大学生が立ち上げた団体で、48時間以内に収穫された町田産の野菜を購入者に宅配してくれるサービスらしい。

実は、夫がチラシで知って注文したため、私は「今日の夕方に野菜が届くよ」としか聞かされておらず、マチコロのことをよく知らない。

ここから先は

1,461字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。