見出し画像

自分の内面への解像度を上げればいいだけ(2020年7月2日)

ゆうべはなかなか寝付けなかった。いつもは睡眠剤を飲むのだが、夜にビールを飲んでしまったため、薬を控えたのだ。

眠れない夜はついついスマホをいじってしまう。スマホがない時代は、本を読んでいた。

本が好きというより、本がないとしんどかった。孤独や退屈を埋めるものが、それしかなかったから。

noteを公開した。

上の記事に書こうとしてカットした話。

この記事は単品だと100円です。マガジンを購読すると、ほぼ毎日更新で月額400円です(初月無料)。

ここから先は

1,538字

¥ 100

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。