見出し画像

お弁当記念日

君が初めてのお弁当を全部食べてきてくれたから今日は・・・


朝、お母さんと離れるのがイヤで
あなたは車にも乗らず泣きじゃくり
結局お父さんの抱っこで保育園に行ったね。

そんな始まりだった今日は・・・


保育園の遠足の日。

早起きが苦手なお母さんだけど
少しだけ早く起きてあなたに初めてのお弁当を作ったよ。

「全部食べてくれるかな」

少し不安だったので、あなたの好きなものだけを入れました。

ひとくちおにぎり
たまごやき
ハンバーグ
かぼちゃの煮物


お母さんは今日1日、

「保育園楽しんでるかな」
「お弁当全部食べてくれたかな」

そんなことばかり仕事中に考えていたよ。

お弁当記念日

お母さんの心配をよそに、
保育園も遠足も楽しんでくれたあなたは
お弁当も全部食べてくれましたね。

“嬉しかった”
“ありがとう”

お弁当を全部食べてきてくれることが
こんなに嬉しいことなんて
お母さんになって初めて知りました。

初めてのお弁当は今日だけだから…

この気持ちを忘れたくなくて、

いつか大きくなったあなたが
これを読んでくれたら…と思って書きました。

 
大きくなってもお母さんのお弁当食べてね。

2021年9月28日 お弁当記念日。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?