見出し画像

【ファッションを楽しむ】ダイエットを成功した後の喜び!

こんにちは。吉田隆行です。

今日の神戸は晴れです。

今年、僕は痩せたし新しくラコステのポロシャツを着ようと思い、Made in Franceに拘ってピンク、ホワイト、レッドの3着買いました。

今日は、レッドのポロシャツにホワイトのパンツにグリーンのレーベルのアイディダスのスタンスミスと言うスタイルでデスクワークしています。

実は、このスタイルは僕が大学時代に流行ったフレンチアイビーのスタイルです。

当時は、ラコステもフンレンとアメリカ製のIZODとがあり、フレンチのピンクのラコステにホワイトのパンツと言うスタイルがまさにフレンチアイビーのスタイルでした。

ホワイトのスニーカーも僕はアイディダスが好きなのでスタン・スミスばかりを8足ほどリピートして履いていました。

学生時代にバイトしてピンクのフレンチのラコステを買った時は凄い嬉しかったのを覚えています。
なぜなら、フレンチのラコステはアメリカ製のIZODよりも少し割高だったからです。

だから、ホワイトのラコステはIZODを買っていました。

ポロシャツは、フレッドペリーやラルフローレン等他のブランドも買っていたのを思い出しますが、今はそれらも何処に行ってしまったのやらです。

社会人になってからは、ブルックス・ブラザーズが僕は大好きだったのでブルックスのポロシャツを買うようになりました。

僕が学生の頃の神戸は、三宮から元町に掛けての高架下にインポート物を扱う洋服や雑貨のショップが多く並んでいました。

そのインポートのお店で何件かいつも行っていたお店があり、バイトしてはそこに買いに行くのを楽しみにしていました。

僕はその当時を思い出し、久しぶりにラコステのポロシャツを着てみたいと思い今年買った次第です。

ダイエットして今まで着れなかった服が着れる様になり気持ちがフレッシュになった感じがします。

人は、いくつになっても変わろうと思えば変われるのだなと実感し、気持ちがチャレンジ的に前向きになって来ました。

自分が変わった姿をイメージし、それを実現させた喜びを考えるとモチベーションが上がって、よしやろうと思えてきます。

思った事を実行に移すことが変化を起こさせ、目標を達成させるのには必要だと自らの体験で実感しています。

「行動」
ですね!

今日も、お読み頂きありがとうございます。

今日も、あなたに幸せが訪れますように!

人と組織の専門家
問題発見・解決コンサルタント
起業サポートプロデューサー
自分ブランディングプロデューサー
吉田 隆行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?