これからの日本を決める参議院議員選挙〜投票のススメ

こんばんは。吉田隆行です。😊

昨日は、久しぶりの晴れで気持ちの良い一日の神戸でした。

今回の参議院選挙は、大袈裟でなくこれからの日本の未来や行く末を決める岐路に立つ選挙だと方々で言われています。

ですから、僕達は政策をよく吟味し、この人、この政党だと思える候補者、政党に投票すべきだと僕は考えます。

なぜなら、僕達有権者は、投票する事で政治に参加するしかないからです。

また、過去の歴史を紐解いても参政権がある事が当たり前でない時代があり、色々な人達の運動や行動により今日、僕達は当たり前の様に参政権を得ています。

その人達への感謝の気持ちを持つ意味でも、折角与えられた参政権を有効に使うべきだと僕は思います。

それが、僕達日本国民の義務と責任ではないかと思います。

今回、兵庫県は13名の人達が参議院議員に立候補していて激戦区だと言われています。

僕は、7月10日は仕事が入っていて投票に行けないので、昨日(7月6日)に期日前投票に行って来ました。

最近、投票日に仕事になる事があり、期日前投票も何回目かですが、夜8時迄投票出来るし思ったよりも簡単でした。

今回も無事投票出来たので安堵しています。

そして、投票した後は、いつも清々しい気持ちになります。

果たして、今回の選挙は誰が当選するのでしょうか。

当日の結果を待ちたいところです。

今日も、お読み頂きありがとうございました。

今日も、あなたに幸せが訪れますように!

写真は、神戸市の投票済票です。

人と組織の専門家
問題発見・解決コンサルタント
起業サポートプロデューサー
自分ブランディングプロデューサー
吉田 隆行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?