見出し画像

【成功するキャッチコピーの共通点、これだ!】

成功しているキャッチコピーを見ていたら三音節と言う共通点があった。

三音声とは、単語が3つで構成されていると言うことだ。

例えば、
日立のキャッチコピーは、

"Inspire The Next"

"Just Do it"

これは、NIKEのキャッチコピーだ。

他にも、

adidasは、

"Impossible is Nothing"

と言う様にこれも三音説だ。


キャッチコピーは、見た目も大切だか、声に出してリズムに乗れることも大切だ。


だから、韻を踏んだ音節やリズム感の良い三音節が採用されることが多い。

あなたが、キャッチコピーを作る時はこれらのことを意識してみてはどうだろうか?


今日も、お読み頂きありがとうございます。

今日も、あなたに幸せが訪れますように!

【人と組織の専門家】

経営・願望実現コンサルタント

吉田 隆行

吉田隆行連絡先(クリックするとメール出来ます)

yoshida@yoshida-consul.com

24時間受付中

ご依頼・ご相談・お問い合わせはこちらから!


☆経営コンサルティング

☆組織コンサルティング(効率化、開発)

☆消費者行動マーケティング

☆ブランディング(強みを作ります)

ロゴマーク、コーポレートカラー、キャッチコピー等販促物制作も行います

☆願望実現コンサルティング

☆目標達成サポート

☆ダイエットサポート

☆ライティング(執筆、代筆、キャッチコピー)

☆電子書籍編集、出版プロデュース

☆各種研修、セミナー、講演講師

☆潜在意識心理分析(本来の自分知る)

《オリジナル心理分析シート使用)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?