見出し画像

【誰も未来を断定する根拠なんてないのだからとりあえずトライしてみる】

一時の子供の口癖が
やる前から、何でも
「出来ないーー!!」
でした。


まだ何もやってないのに笑

食わず嫌いなのですよね。

「出来なさそう」
「面倒くさそう」

が先に来てしまって
見た瞬間に
「出来ない」
と自分で判断を下してるのです。


出来るか・出来ないかは
結果であって
挑戦する前から
決める事ではないと
私は思います。


誰もあなたの
未来を断定する
根拠なんてないんですよね。


私自身(当時の)夫に
「ココに出来るわけがない」

と言われ続けていました。


もちろん、ショックでしたし
今だにその言葉を
思い出してしまう事も
あるほど傷ついてます。


でも、ひたすら物販に
取り組んで今はこうして
子供達と生活出来ています。


やってみたけど
出来なかった


やってみたら
出来た


出来る・出来ないは
ただの結果です。


どうぞやる前から
自分にレッテルを貼らず
トライしてみて下さい。


日本の教育では、
100点を取ることが
優秀とされていて


先の見えない事に
トライする事や

失敗する事への
免疫がかなり低いと
思います。


でも失敗するかも
しれないと
思うと
恐怖心になりますが、


トライしてみたい!
という好奇心に
転換すれば、


恐怖心なんて
小さくなっていくものです。


自分の未来を
他人にも自分自身にも
決めさせないで下さい。


まずは一つ一つ行動してみる、


結果出来なかったなら
また違う方法を
考えればいいだけです。


体験して学べる事は
沢山あります。


自分に無い物を
数えて
留まるよりも


自分の中に
経験を増やしていく方が
きっと早く
成長していけます。


挑戦し続ける事を
楽しめたら
短期間で人生
変わります^ ^


建設的な思考になれる
『目標必達思考法』
のテンプレートを
メルマガ読者限定で配布中です!

😊メルマガ登録フォームです

http://eepurl.com/hiC3-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?