見出し画像

#97 「コンタクトを正しく使うため」のキャッチコピーキャンペーン、当選目指してみんなで作ってみた!

これだいぶあれだね、なんかあの人柄というか性格とかなんか雰囲気出るね。
ちょっと恥ずかしくなってきたな~…これトリ?

(スタッフB)
大トリ。

(コンタクト社長)
大トリ!
わかったわかったわかった…(笑)

(コンタクト社長)
どうも、コンタクト社長、"吉田 忠史"でございます!

さあ始まりました~。

(スタッフ)
さあコンタクト社長、今回はちょっと変わった企画を持ってきていただいたみたいですね。

(コンタクト社長)
さあ!って今、可愛かったね(笑)
そうです、今回のテーマは、コンタクトレンズのキャッチコピーをみんなで考えよう!でーす!

(スタッフ)
それってどういうことですか?

(コンタクト社長)
チェックが足りない、業界のことの。
日本コンタクトレンズ協会が、コンタクトレンズを安全・快適に使ってもらうためのポスター用のキャッチコピーを今募集してるんだよ!
だから、コンタクトレンズといえば、このチャンネル!なので、みんなで考えて、応募しようと思います。

ポイントは…
メッセージ性、親しみやすさ、分かりやすさ、との事です。

スタッフの作品を紹介しながら、
一番を決めて、それを応募しようと思います!

入賞者には、デジタルギフト券が当たるみたいです。

(スタッフ)
厳選された1通ですね。
ちょっと通したくなりますね。

(コンタクト社長)
乗ってきたね~!
もしも採用されたら、視聴者さまに還元も考えてるからね!
いいよね?

(スタッフ)
いいですね~。

(コンタクト社長)
うん。
それではいきましょう!

じゃあ早速考えてみよう。

(スタッフ)
そうですね~。悩みますね~。

(コンタクト社長)
これ結構マジ悩むよね~。

(スタッフ)
そうですね…

(コンタクト社長)
40文字以内?

(スタッフ)
はい。

(コンタクト社長)
で、そのさっきのメッセージ性、親しみやすさ、分かりやすさ。
安心・安全…うーん…安心・安全…安心・安全…
あっ、なんかちょっと思いついちゃった…

(スタッフ)
ほんとですか?

(コンタクト社長)
うん。

(スタッフ)
ちなみになんですけど…

(コンタクト社長)
うん。

(スタッフ)
自社商品の「WAVE」って、キャッチコピーとかって、
誰がどうやって考えたんですか?

(コンタクト社長)
あ~それは、会社の中でプロジェクトチームが組まれて、まあキャッチコピーのコピーライターの方とか、販売戦略する代理店の方たちとかと、いろんな商品の3大セールスとかコンセプトとかいろいろこう踏襲していって、どうやってコミュニケーションしてお客様に売っていこうかっていうところをまあ、買っていただこうかだよね、選択してもらうかっていうところで、しっかり考えられて作ってる。

(スタッフ)
へぇ~~~。
すごくじゃあ結構練られて作ったっていうような…

(コンタクト社長)
もちろんですよ。
やっぱりあの~どういう風になるのかっていうこの商品からあるのがベネフィットってあるじゃん。

(スタッフ)
はいはい。

(コンタクト社長)
うるおいがあるのか、薄いのかっていうこの、分かりやすいとかやっぱり簡単に伝えるっていうのはさ、難しいよね。

(スタッフ)
なるほど~。

(コンタクト社長)
うん。

それでは、作品を発表していきますか!

(スタッフ)
いや~なんか、緊張してきましたね~。

(コンタクト社長)
いや~~~するよ…結構短かったけどね~。

(スタッフ)
はい。

(コンタクト社長)
でも出来たでしょ?

(スタッフ)
結構、はい。

(コンタクト社長)
やりましょう、やりましょう。

(スタッフ)
じゃあ私からいってもよろしいでしょうか。

(コンタクト社長)
お!自信ありと見た。

(スタッフ)
ははは。

(コンタクト社長)
なんかこういうのって先にやった方がいいよね。
会議と一緒で、プレゼンと一緒でな。

(スタッフ)
はい。

(コンタクト社長)
よし。

(スタッフ)
はい、いきます。

(コンタクト社長)
うん。

(スタッフ)
えーとー…
1dayコンタクト 使いまわしは無いdayコンタクト
でお願いします。

(コンタクト社長)
お~。
なんかちょっともう1回言ってみて。

(スタッフ)
1dayコンタクト 使いまわしは無いdayコンタクト

(コンタクト社長)
お~~~~無いdayね。

(スタッフ)
はい。

(コンタクト社長)
あ~なるほどね、ちょっとそこの関西弁をちょっとぶっこんできて…

(スタッフ)
はい。

(コンタクト社長)
郷土愛を出しながら…

(スタッフ)
そうですね~

(コンタクト社長)
あ~いいじゃんいいじゃん。

(スタッフ)
啓蒙も入って。

(コンタクト社長)
啓蒙も入って、あ!ちょっと自信あった理由がわかるね!

(スタッフ)
ありがとうございます。

(コンタクト社長)
うん。
なかなかハードル上がったけど次誰行く?

(スタッフB)
え、じゃあ私いきます!

(コンタクト社長)
よし、いこう!

(スタッフB)
はーい。
瞳の健康寿命はコンタクトの使い方で変わる!?
あなたの使い方本当に大丈夫?

です。

(コンタクト社長)
はははははははは。
あ~ちょっとね。なるほどなるほどね。
あ~~わかるわかるわかる。
確かにそうだよね。

(スタッフB)
正統派の路線ですね。

(コンタクト社長)
かなり正統派だね。
これだいぶあれだね、なんかあの人柄というか性格とかなんか雰囲気出るね。
ちょっと恥ずかしくなってきたな~…これトリ?

(スタッフB)
大トリ。

(コンタクト社長)
大トリ!
わかったわかったわかった…(笑)

(スタッフC)
はい、じゃあ次、僕いいですか?

(コンタクト社長)
あ~もう自分から来ちゃうくらい自信満々だもう。

(スタッフC)
まあまあ自信ありますよ。

(コンタクト社長)
先にやらせてよ。

(スタッフC)
いやいやさっきちょっと、ラストはハードル高くなる…

(コンタクト社長)
だよな、番組的にもな。

(スタッフC)
そうですそうです。

(コンタクト社長)
よし、よし。

(スタッフC)
じゃあいきますね。

(コンタクト社長)
うん。

(スタッフC)
明るい世界、見渡す視界、正しく使って守ろう未来。
です。

(コンタクト社長)
もうなんかさ~もう最近の持ち込まないでよ、それちょっと韻踏んでるじゃん。

(スタッフC)
良くないですか?
ちょっと、ユーモア感を意識して…

(コンタクト社長)
ちょっともう少しさ、エンターテインメントっぽく、みんなに伝わるように言ってみて。

(スタッフC)
わかりました。
明るい世界、見渡す視界、正しく使って守ろう未来。

(コンタクト社長)
ごめん、ちょっと弄っちゃったな。
そういうことだよね。

(スタッフC)
そうですそうです。

(コンタクト社長)
うんうん。あ、いいじゃん!

(スタッフC)
ありがとうございま~す!

(スタッフ)
さあ社長、3名のスタッフ陣の発表ありましたけど、どうでしたか?

(コンタクト社長)
いや、もう正直ね、ちょっとびっくりしてる。

(スタッフ)
お~~~

(コンタクト社長)
うん。なんか上手じゃん。

(スタッフ)
あ~~~良かったです。

(コンタクト社長)
うん。だからあの、ちょっと嬉しかったな、コンタクト愛がみんなにこう目覚め始めてるんだろうなっていうのはね。

(スタッフ)
はい。

(コンタクト社長)
この、コンタクト伝道師としてはね。

(スタッフ)
そうですね~。

(コンタクト社長)
うん。

(スタッフ)
じゃあお聞かせ願えますか?

(コンタクト社長)
いいかな?

(スタッフ)
はい。

(コンタクト社長)
これ読みながらやっても大丈夫?自分の。

(スタッフ)
もちろんです。

(コンタクト社長)
はい、じゃあいきます。
コンタクトつける前の手洗い1つでコロナも眼障害も予防できる

(スタッフ)
お~~~~これは、どういう意図で作られたんですか?

(コンタクト社長)
いやほらやっぱり、今まで正しく使いましょう。コンタクトレンズ協会さんは、安心・安全に使っていただくっていうことなので、やっぱりそこの入り口である一丁目一番地の手洗いをしっかりやりましょう。
手洗いすることでやっぱり眼障害だけじゃなく、この時期コロナの予防にもなるので、やりましょうっていうことです。

(スタッフ)
さあ、作品が出揃いましたね。

(コンタクト社長)
はい。

(スタッフ)
ここからじゃあ、1番キラキラの1作品決めましょう!
どれにしましょう?皆さん。どうですか?

(コンタクト社長)
ああこれはあのDの独断と偏見でいつもこう勝ち負け決めるみたいじゃなくて…

(スタッフ)
はい。

(コンタクト社長)
やるってことね。

(スタッフ)
ちょっと一旦、聞きたいです、皆さんの、はい。

(コンタクト社長)
ああなるほどね。
今回さ、結構みんなさ、まじ良かったじゃん。

(スタッフ)
そうですね。

(コンタクト社長)
あの~1位を決めるんじゃなくて、みんな応募しちゃおうよ!

(スタッフ)
あ~いいですねえ!

(コンタクト社長)
うん。

(スタッフC)
いいんですか?僕の韻踏みキャッチコピー。
入っちゃいますけど。

(コンタクト社長)
いや、結構ね~それね~
ダークホースだと思うんだよ。

(スタッフC)
ははははははは

(コンタクト社長)
そのなんか正統派のなんか安全・安心をっていうよりかはエンタメ要素もあって、若い子たちに、こうフリースタイルラップみたいな感じで韻が入ってるみたいな、感じで、いいんじゃない?
と言いながらね、私のも選ばれればいいなと思ってるけどね。

(スタッフ)
あっはっはっは

(コンタクト社長)
じゃあみんなで応募しよっか!

皆さんも応募することが安全啓蒙になりますので、チャレンジしてみましょうね。
それでは素敵なコンタクトライフをお過ごしください!

ということで今回はここまで!
この動画に満足いただけましたら
グッドボタンとチャンネル登録よろしくお願いします!
ご視聴ありがとうございました~

※撮影中の「おまけ付き」です※是非ご視聴ください!
--------------------------------------------
youtube動画→「「コンタクトを正しく使うため」のキャッチコピーキャンペーン、当選目指してみんなで作ってみた! 【レンズアップル】【コンタクトレンズ】

--------------------------------------------
★レンズアップル
・レンズアップル通販 https://www.lens-apple.jp/
・[Instagram] https://www.instagram.com/lensapple/
・[Twitter] https://twitter.com/lensapple
・[Facebook] https://www.facebook.com/LensApple.jp/

★コンタクト社長・吉田忠史
・[youtube]https://www.youtube.com/channel/UC42lUmww3cdxr0nUKiS647g
・[Instagram] https://www.instagram.com/parente_yoshida/
・[TikTok] https://www.tiktok.com/@parente_yoshida
・[Twitter] https://twitter.com/yoshida_parente
・[Facebook] https://www.facebook.com/yoshida.lensapple/

★前回の記事
#96【正しい取扱】コンタクトトラブルとそれが引き起こす"眼の障害"を解説。【閲覧注意】

★コンタクトレンズ に変えようか、試そうか、を悩んでいる方や
コンタクト初めての方はこちらを是非ご覧ください。
コンタクト初めての方へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?