見出し画像

#85 目によく効くマッサージを朝・昼・晩の3回分をご紹介!これをやっておけばコンタクト生活が一日中快適に!?

1日の終わりに、コンタクトを外した後の目のマッサージです。
お風呂に入る前や、寝る前などに…ん~~やってみるといいですよ!

どうも、コンタクト社長、"吉田 忠史"でございます!

さあ、始まりましたね。

(スタッフ)
コンタクト社長、今回はどんなテーマですか?

(コンタクト社長)
コンタクトレンズをしていると、どうしても目が疲れてきてしまいます。
そこで今回は、一日の流れの中で簡単に出来るコンタクトにまつわる3種のマッサージご紹介します。

コンタクト社長式のマッサージですが、ぜひ皆さんもご一緒にやってみてください!

まずは朝!
朝っていうのはどうしてもあわただしくて時間がないですよね。

(スタッフ)
最近はリモートワーク等もありますが、大抵あわただしいですよね。

(コンタクト社長)
大抵あわただしいよな、朝ってな。

(スタッフ)
はい。

(コンタクト社長)
朝起きてすぐに出かけなきゃいけない場合は、寝ぼけ眼でコンタクトつけないといけないよね。
そういう時って、目がまだやっぱり起きてないので、コンタクトをつけても目がゴロゴロでカピカピになっていませんか?

(スタッフ)
確かに水分が足りなくて、レンズが曇ってる感じがするんですよね。

(コンタクト社長)
そんなときはこのマッサージをするだけで、解決!
コンタクト社長式、朝の目元マッサージ!

まずは説明します!

上下を見る
目を寄せる
左右を見る
目をぐるっと回す

この動きで目の筋肉を刺激して、目をほぐすことができます!

そしてコンタクト社長式では、目を回しながら好きな歌を歌います。
これだけで朝の憂鬱さが吹き飛び、テンション爆上がり!
それでは一緒にやってみましょう!

ふふふ~んふふふ~ん♪
(♪時代おくれ/河島英五)

はい!OKです!
仕上げにもう10秒だけください。

最後はしっかり強めに瞬きするだけです。
これだけで十分目が潤ってきます!

さあこちらも好きな歌と共に一緒にやっていきましょう!

ふ~んふふふふ~ん♪
(♪糸/中島みゆき)

はい!OKです!
1分もかからずに、コンタクトをつける前の準備が出来ました!
これでコンタクトの調子もきっと大丈夫!

続いては、日中に目が疲れた時のマッサージです!
デスクワークや読書などをしてもどうしても目が疲れてきますよね?
そんな時の、コンタクト社長式、お昼の目元マッサージです。

まずは目の周りの皮膚をつまんでいきます。

目の下側
まぶたの上
鼻の内側
まゆげの上
おでこを持ち上げていく
さらに頭皮を生え際からつまんでほぐしていきます。
続いては首の後ろをつまんで、こうすることで、筋肉をほぐしてリンパの流れを良くしていきます。
そしてコンタクト社長式では、キメ顔でマッサージをしていきます。
そうすることで、スタイリッシュにマッサージもできますよ。

それでは一緒に目の周りのマッサージをやってみましょう。

はい、OKです!
キメ顔、どうでした皆さん?
疲れた時はこのマッサージをしてみて、午後も調子良くいきましょうね。

続いては、1日の終わりにコンタクトを外した後の目のマッサージです。
お風呂に入る前や、寝る前などに、ん~やってみるといいですよ。
コンタクト社長式、夜の目元マッサージです。

まずは眉元の真ん中を10秒(押す)。
続いて、黒目の真下にある骨のくぼみを10秒。
続いては先程の、黒目の真下のくぼみから1cmほど挟んだくぼみ、こちらも10秒で、続いてこめかみを親指で外側にまわして押していく感じで10秒。
休憩こちらも5秒挟んで3セットです。
コンタクト社長式ではだら~っとリラックスしてやっていきましょうね。
夜ですから力は入れずにね。
それでは一緒にやってみましょうか。

それでは1セット一緒にやってみましょうか。

眉毛の真ん中を10秒。

だら~んとやりましょうね、夜ですからね。
力抜きながらリラックスして10秒です。

続いては目の真下にある骨のくぼみをこちらも10秒です。

ん~~気持ちいいですね~。
気持ちいいとこ探して、そうですそうです。

はい、続いてはくぼみの下から1cm落ちまして、こちらのくぼみにこちらも10秒です。

あ~段々と体を顔が歪んできまして気持ちいいですね~夜。
は~い10秒経ちましたので、最後、こめかみの方に親指を外側にゆ~っくりだら~っとしてください力抜いて。

コンタクトで疲れた目がリラックスしてきましたね~。

は~いこちらが1セットになります。
できればこちらの方を3セットやっていくと、こんな風に喋れないくらいダラダラしてきちゃいますよ~…

どうでしたか?
1日の中でマッサージをする時間を少しだけ入れるだけで、快適になると思います。

それでは素敵なコンタクトライフをお過ごしください。

ということで今回はここまで!
この動画に満足いただけましたら
グッドボタンとチャンネル登録よろしくお願いします!
ご視聴ありがとうございました~

※撮影中の「おまけ付き」です※是非ご視聴ください!
--------------------------------------------
youtube動画→「#85 目によく効くマッサージを朝・昼・晩の3回分をご紹介!これをやっておけばコンタクト生活が一日中快適に!?

--------------------------------------------
★レンズアップル
・レンズアップル通販 https://www.lens-apple.jp/
・[Instagram] https://www.instagram.com/lensapple/
・[Twitter] https://twitter.com/lensapple
・[Facebook] https://www.facebook.com/LensApple.jp/

★コンタクト社長・吉田忠史
・[youtube]https://www.youtube.com/channel/UC42lUmww3cdxr0nUKiS647g
・[Instagram] https://www.instagram.com/parente_yoshida/
・[TikTok] https://www.tiktok.com/@parente_yoshida
・[Twitter] https://twitter.com/yoshida_parente
・[Facebook] https://www.facebook.com/yoshida.lensapple/

★前回の記事
#84 【先取り】だいぶ早いが!!〇〇の秋にピッタリなコンタクトとカラコンをシチュエーション別でご紹介!

★コンタクトレンズ に変えようか、試そうか、を悩んでいる方や
コンタクト初めての方はこちらを是非ご覧ください。
コンタクト初めての方へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?