見出し画像

新婚旅行や新居の検討&決定

『結婚はプロジェクトマネジメントである』という本を出版致しました!よろしければどうぞ!

ハネムーンにかかるお金

 平均29万6000円です。私達もその程度かかりました。

『結婚はプロジェクトマネジメントである』という本を出版致しました!よろしければどうぞ!

旅先でのウエディングフォト撮影も人気

 結婚式と同様に一生の思い出になる新婚旅行。
 旅行会社ではさまざまなハネムーンプランを用意しているので参考にしてみて。旅先でのウエディングフォト撮影も人気です。
・事前に行きたい所があったので、結婚式の半年前に予約をし、結婚式後の長期休暇を使ってハネムーンに行きました。(32歳・女性)
・結婚式の準備と並行しながら、ハネムーンの行き先と時期を検討した。(30歳・男性)だそうです。

 【出所】ゼクシィ「結婚にかかる費用は?結婚資金はいくら必要?リアルな明細を分かりやすく解説します!」https://zexy.net/mar/manual/kiso_okane/chapter1.html

新婚旅行の結論

 丁度6月の母親の誕生日プレゼントに韓国に行くのでそれに併せて申し込んだ感じです。ここだけ平均と同じ額くらい使っていますかね。

【出所】ゼクシィ「結婚にかかる費用は?結婚資金はいくら必要?リアルな明細を分かりやすく解説します!」

新居の検討&決定の結論

 私は週末婚、別居婚だったので特に困っておりませんが、いつから一緒に住み始めるか、新居はどうするのか、家具・家電は何を買うのかなど新生活準備もいろいろとやることがたくさんあります。
 最近では結婚式前に一緒に住み始め、効率的に結婚式準備を行うカップルも増えています。
・両家への結婚あいさつを済ませた後から、本格的に新居選び・同居をスタートさせました。(28歳・男性)
・婚姻届の提出後でないと、同居の許可が親から下りなかったため、結婚と同時にふたりで住み始められるように、その2カ月前くらいから新居を探し始めた。(27歳・女性)
 だそうです。ご参考になれば幸いです。

【出所】ゼクシィ「結婚にかかる費用は?結婚資金はいくら必要?リアルな明細を分かりやすく解説します!」https://zexy.net/mar/manual/kiso_okane/chapter1.html