見出し画像

【リュウジさんの虚無レシピアレンジ11】「虚無チヂミ」

豆腐と片栗粉だけでもチヂミって出来るんだ!と驚きました

【レシピ】

材料

絹豆腐 150g
ごま油 大さじ1 

A
鶏がらスープの素(顆粒)小さじ2/3
片栗粉 大さじ2と1/2

タレ

砂糖 小さじ1
味の素 2ふり
醤油 大さじ1
酢 大さじ1
ラー油 適量

【ぶちょうアレンジ】
糸唐辛子 適量
刻んだネギ 適量(予め切ってあるものをいつも購入してます)

手順

1 のボウルに絹豆腐とAを入れ、滑らかになるまでよく混ぜる
2 フライパンに油を熱し、しっかりあったまったら1を入れて広げる
3 たまにフライパンを動かしながら3分ほど焼き、焼き色が付いてきたらひっくり返す。反対の面も同様に焼く
4 刻んだネギや糸唐辛子を載せる
5 両面がパリッとしたら器に盛る。混ざ合わせらBをタレにして食べる

所感

 当然だけど片栗粉が多ければ多いほどモチモチします!

 良かったらお試しください!


サポートいつでも有り難いです。 本執筆の為の本を買います!