見出し画像

印象に残る自己紹介をする3つのポイント

 ありきたりの自己紹介は印象に残りません。相手に印象を残したいなら、次の3つのポイントを意識しましょう。

1 キャッチコピーを作る

 先ず、自分のキャッチコピーを作ること。
 私何でしょうねえ、「37冊本を出しているサラリーマン」になるのでしょうか。

「フレッシュレモンになりたいの」と比較したら弱いな

 NMB48およびAKB48の元メンバーである市川美織さんの「フレッシュレモンになりたいの」と比較したら弱いですねえ。
 今後「フレッシュレモンになりたいの」に匹敵するキャッチコピーを作ることが人生の課題であります。

2 名前に纏わるちょっとしたネタを披露

 次に、フルネームで名乗ったあと、名前に纏わるちょっとしたネタを披露すること。
 作者の「貝野」という苗字なら、先ず貝がらに野原の野が珍しすぎて全国に360人しかいないようです。
 「貝野」さんの中でも輝いている「貝野」さんになれるように頑張ります!

TikTokで感じた笑顔ってムズイ

 最後に、笑顔の練習をすることです。
 いや意外と笑顔って維持出来ません。
 YouTubeの番組100回以上やっているのですが、笑顔を維持出来た回ってないのではないかな。
 歌ってみた3分間でも笑顔を維持できるのが難しいです。
 コミュニケーションは見た目と声が93%を占めると言われています。笑顔のトレーニングを続ければ、自然と声にも張りが出てくるはずです。

3 言いたいことは「マジカルナンバー3」で纏める

ここから先は

316字 / 1画像

議論メシ編集部noteメンバーシップ

¥380 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

サポートいつでも有り難いです。 本執筆の為の本を買います!