見出し画像

世界最大級のオンライン学習のプラットフォーム「Udemy」

【『複業力大全-考え方編-』と『複業力大全-実践編-』という本を出版しました!】

 『複業力大全-考え方編-』では複業に対する考え方・心構えを纏め、『複業力大全-実践編-』ではどのような手段で複業が行えるか、ノウハウを沢山詰め込みました。
 本書を読んで、先行き不安な時代を楽しみましょう!

***********************************************

『複業力大全-考え方編-』

『複業力大全-実践編-』

【著者】吉田彩・議論メシ編集部
【電子書籍版】Kindle Unlimitedで無料(年内99円セール実施中)
 よろしければどうぞ!
【紙版】もございます。
***********************************************
 ビジネススキルを身に付けてキャリアアップや転職、または副業やフリーランスを目指したいと考えるビジネスパーソンは多いでしょう。

 そして、ビジネススキルの学習に役立つサービスといえば「Udemy」です。

 この記事では、Udemyの特徴やコースの購入の仕方についてわかりやすく解説していきます!

Udemy(ユーデミー)とは

 Udemy(ユーデミー:https://www.udemy.com)は、アメリカの会社Udemy, Inc.が運営するオンライン学習のプラットフォームです。オンラインスクールではないものの、動画で受講する形式はオンライン型プログラミングスクールと共通しています。
 特徴は下記のとおりです。

①183,000ものオンラインコースから選べる
②購入した動画の視聴期限がない
③無料で視聴できる動画もある

ストアカは「オンライン講座」、Udemyは「オンライン動画」

 ストアカは「オンライン講座」なのでzoomなどを通じて講座を受けるのですが、Udemyは「オンライン動画」なので動画を視聴するのみです。

Udemyは動画を上げるだけ

 従いストアカと異なり、Udemyは動画を上げるだけです。

183,000ものオンラインコースから選べる

 Udemyには、合計183,000ものオンラインコースが用意されています。利用できるコースは、Python・Excel・ウェブ開発・JavaScript・データサイエンス・AWS認定試験・デッサンなど多岐に渡ります。

AWS認定試験の動画はかなり良い

 AWS認定試験の過去問は数が少ない為、動画コンテンツの方が豊富です。実際に画面を動かしながらの動画が多い為、AWSを学習するのにオススメです。

購入した動画の視聴期限がない

 Udemyで購入できる動画には、視聴期限はありません。

 一度購入したコンテンツは削除しない限りは生涯残るため、5年後に再度視聴することも可能です。

1.カテゴリーから好みの動画を選ぶ

 まずは、Udemyのトップページにあるカテゴリーから、ジャンルを選びます。
 プログラミングを学びたい方は、「開発」から「プログラミング言語」を選んでください。

1.カテゴリーから好みの動画を選ぶ

2.迷ったら一番人気がおすすめ

 どの動画を選んでいいのか迷ったら、一番人気にあるベストセラー動画を選びましょう。作者は『PMP』で選んでみました。

2.迷ったら一番人気がおすすめ

3.動画を無料でお試し

 動画を購入する前に「プレビュー」で視聴してみましょう。作者は『PMP®認定試験」で一発合格を目指す! 効率的な試験対策のための戦略コース (2021) アジャイル対応』(https://www.udemy.com/course/ace-the-pmp/)を観てみました。

3.動画を無料でお試し

 
無料で見られる部分は一部のみですが、投稿者の話し方を確認できます。

4.購入する

 無料視聴部分で満足できたら、「カートに入れる」または「今すぐ購入する」を押します。

 こちらの動画は「30日間返金保証」なので良心的ですね。

4.購入する


 複数の動画を購入するときは、カートにいったん入れてまとめて購入しましょう。
 1本のみの購入なら、今すぐ購入ボタンをクリックしてください。

ここから先は

295字 / 3画像

議論メシ編集部noteメンバーシップ

¥380 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートいつでも有り難いです。 本執筆の為の本を買います!