見出し画像

貴方はまらしぃさんを知っていますか?

「運命を変えた148曲:232年の歴史が刻む人生の感動と記憶」という本を出版致しました!よろしければどうぞ!

貴方はまらしぃさんを知っていますか?

 まらしぃさんは1990年3月10日愛知県名古屋市生まれ、在住。ピアニスト、作曲家です。
 2008年から名古屋自宅よりピアノ演奏動画、ライブストリーミングを発信、動画サイト総再生数6億回、YouTubeチャンネル登録者数147万人。ピアノ1台で多くの人の心を虜にするピアニストです。

https://www.youtube.com/watch?v=vxZs8DNQ-nU

 
 TOYOTA「アクア」CMでも話題になった「千本桜」演奏動画は2,000万再生を超えます。

https://www.youtube.com/watch?v=LxkEr-3GCGU

 アニメ、ゲーム、ボーカロイド、J-pop、そしてオリジナル…従来のジャンルに囚われない選曲、まらしぃさん自身楽しんでピアノを弾くスタイルに日本のみならず世界のピアノファンが共感、支持する新世代ピアニストです。
https://www.youtube.com/watch?v=w728lfxAwwE

個人的にゲーム系の楽曲が特にレベルが高い

 まらしぃさんの弾いてみたの中では特にポケモンやカービイの楽曲が特にレベルが高いと思っています!
 J-POPは他の方も弾いているのですが、なかなか他の方が弾けない境地のゲーム楽曲を弾いていることが多いです。

嵐二宮和也さんにも楽曲提供

 2014年(平成26年)5月、Subcul-rise Recordからオリジナルアルバムとアニメソングのカヴァーアルバムを同時に発表している。同年秋には全国2000人動員のピアノソロライヴツアー(東京、大阪、名古屋、札幌、仙台)を開催しました。
 また、同年10月22日発売の嵐のアルバム『THE DIGITALIAN』に収録されている二宮和也さんのソロ曲『メリークリスマス』ではピアノを演奏しているますが、ゲーム好きの二宮がYouTubeを通じてまらしぃさんのことを知り、「ピアノを弾いてもらいたい」と言ったのがきっかけで実現したということだそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=4T_4t6N8UNg

幅広い企業に楽曲提供

 2013年TOYOTAアクアでのCM演奏をきっかけにノーリツ給湯器、ソフトバンクでんき、富士通エフサス、ファミリーマート…数々の企業CMに楽曲提供、演奏、出演、業界ではいち早く注目されている存在。2018年YAMAHAが主催するピアノの魅力や演奏の楽しさを伝える活動「Love Piano」のキャンペーンアーティストに起用、そのイメージソングを提供しています。
 2019年6月にはピアニスト単独では初となる幕張国際展示場公演を開催、完売させてます。
 そして12月にはクラシック楽曲をまらしぃなりにアレンジ演奏した「ちょっとつよいクラシック」をリリースしてます。

【引用元】まらしぃ marasy オフィシャルサイト『Profile』https://marasy8.jp/profile/

遂に武道館公演を達成!

 2021年3月、日本武道館にて単独公演『marasy piano live in BUDOKAN』を開催しました。
 ピアニスト7月には自身通算15枚目となるピアノアルバム「V.I.P X marasy plays Vocaloid Instrumental on Piano」を発表します。

これからも幅広い活躍を期待しております!

   今回調べたら予想以上に幅広い活躍をしており、驚愕いたしました!
 これからも幅広い活躍を期待しております!

ここから先は

0字

議論メシ編集部noteメンバーシップ

¥380 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートいつでも有り難いです。 本執筆の為の本を買います!