見出し画像

明日晴れるかな

神より賜えし孤独やトラブル
泣きたい時は泣きなよ
これが運命でしょうか?
あきらめようか?
季節は巡る魔法のように

「もうダメだ、死にたい」と思った時に友達が勧めてくれた桑田佳祐の「明日晴れるかな」という曲の歌詞だ。
本当に、本当にこの曲には励まされた。

あれから3年、私は32になった。

1年前、私の急性骨髄性白血病は完全寛解した。
今は、元気で、先週ウィーンに和也と新婚旅行に行ったくらいだ。
そう、私は来月には和也と入籍する。

地獄のような日々だったが、今となれば、死ななければ、良い経験だったと思う。

いや、大きな煩悶と比べたら日常のストレスが些細な物であると言っているわけではない。

誰だって、つらい事はある。

そんな事しか私には言えない。

ここから先は

423字 / 1画像

議論メシ編集部noteメンバーシップ

¥380 / 月
このメンバーシップの詳細