落ちた···

ART OSAKAの選考に落ちました。
ART FAIR ASIA FUKUOKAに次いで、今回もダメでした。

まだまだ力不足なんだなぁと実感しました。

現代アートに特化したギャラリーでも無く、まだ実績の少ない若手を中心に扱っているので、当然といえば当然なんですが。

悔しいのは、悔しいですね。
どうしても出したかったという訳では無かったんですが、作家さんたちをその舞台に上げてどう評価されるのか、を見たかったというのが正直なところです。

あまりアートマーケットを意識してないのが、ダメなとこだと思ってます。

ただ、アートマーケットをあまり意識せずに、色んな若手を取り上げて行きたいと思っています。

そりゃ、売れれば嬉しいし、作家さんのために良かったと思いますが、売上げに一喜一憂しないようにやれたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?