見出し画像

アートフェアを終えて

先月の11/26~28の3日間、金沢での「KOGEI Art Fair Kanazawa 2021」に出展して来ました。
今回で3回目の出展となりました。

今回出展してくれたのは、家山美祈、北浦真保、友寄万梨奈、西久松友花、星野菜月の5名です。

画像1

金沢は、雨が降ったり、突然晴れたり、と思ったらヒョウが降ったり、土砂降りだったり、雷鳴ったり、また晴れたりというお天気。最終日は一日晴れましたが。
そんな中、完全予約制ではありましたが、沢山のお客様で賑わいました。

今までよりも大きなホテルで、廊下や部屋も広く、お客様にもじっくり見ていただけました。
ただ、部屋の中の人数制限があったので、お客様が増えると、作家さんや私は部屋から出て行くということも多々ありましたが。

お客様の反応は良かったです。
ただ、高額品はあまり動かずでした。

芝田町画廊は若手作家ばかりなので、単価は低いです。
しかし、それは今後ここからまだまだ上がるということです。


作家さんたちも色んな一流の作品を見たり、他の作家さんと交流したり、大変貴重な経験と勉強をしたと思います。
これで更にレベルアップしてもらって、また今後へと繋がればと思います。

画像2

今回、一番嬉しかったのは、このフェアで芝田町画廊が出るのを楽しみに待っていてくれた方が数名おられたことです。
出展作家さんのファンになった方もいれば、芝田町画廊のファンになってくれた方もおられました。

「大阪へ行ったら芝田町画廊へ行かせてもらいます。」の言葉が嬉しかったです。

やっぱり出し続けないと、と思いました。


なかなか採算が取れないことも多いですが、芝田町画廊と出展作家さんのファンを増やすため、そして作家さん自身と私自身のレベルアップのため、これからも出来る限りの出展をしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?