見出し画像

Petit galleryについて

2020年9月より始めたPetit gallery。
当初は貸しと常設用のスペースとしてスタートしました。

しかし、1年くらいたっても貸しの申込みは1人だけでした。
あんまり宣伝もしてませんでしたが・・・

それで、基本は常設展、時々企画展をすることになりました。

最近は常設展もあまりやらなくなってしまいました・・・。
それは、物を置いておいたり、ちょっとした作業をするスペースが欲しくて、Petit galleryをそのために使っていたからです。

それで、10月27日から始まる「宮川あゆこ 個展  PANDORA」

をPetit galleryでの企画展の最後にして、一部を常設展示のスペース、残りを物置スペースとして利用していこうと思っています。


元々Petit galleryのスペースを作った時、ミニBar的なことも考えてたんですが、コロナになって中止しました。
そして、コロナで貸しギャラリーがほとんど延期やキャンセルとなってしまったので、いくらかでも売上げの足しになればと思い、常設展や貸しのスペースとしてPetit galleryを始めたという感じです。

最近ちょっと常設展の方がおろそかになっていたので、もうちょっと力入れて行きたいと思ってます。
今までより狭いスペースになりますが、よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?