見出し画像

ゴリラの話

昨日、半年ぶりにブログを書きましたが、昨日はあんなくだらないことを書いている場合ではなかったのです。

昨日9月24日は、ゴリラの日だったのです。


画像1


さっき、東京ズーネットのホームページを見て知りました。

そして、そこに気になる文字が・・・。



画像17


ゴリラ財団!?



響きが面白すぎます。


字面を見ただけで、なぜかワクワクしきます。


きっと財団の理事長もゴリラ顔でしょう。




いや、むしろゴリラが理事長をしているかもしれません。




画像3

理事長「ウホッ、ウホウホー、ウッホッホホ、ウホウーホ、ウホッホ」
(近年、ゴリラを取り巻く環境の変化は著しく、急速なグローバル化によって引き起こされる様々な問題と同時に、森全体におけるコミュニティの崩壊などが懸念されるようになり、現在ではソーシャル・キャピタルの概念を前提にしたゴリラと自然との関係性を改めて問い直す論調が広く散見されるようになっております。)


画像3

理事長「ウホウホッ、ウホ、ウホッホー、ウホッウッホ」
(このことは、逆説的な捉え方をすれば、人間の経済成長のみに頼らない新たなゴリラ社会を形成するために今我々がどうあるべきかが問われていると言ってもいいでしょう。)


画像3

理事長「ウホホッ、ウホッホー、ウホウッホ」
(自由で包摂力のあるゴリラ社会を目指す上で重要となるのは、自然や他者に対する「愛」であり、私的利益を追求するのではなく、社会的利益に貢献する触媒としての組織形成が求められるのであります。)


画像3

理事長「ウホッ、ウホウホ、ウッホッホ」
(その上で、ゴリラのより一層の幸せを追及し長期的なビジョンに基づいた継続的な森の発展を支援することで、ゴリラと人と自然の三者が調和された新しい形の森を築いていくことを目指していくべきなのであります。)


画像7

ゴリラ達「ウウホ、ウホッホッウホ~」
(理事長、何言ってるかわからないけど、頭良さそうやな~)


画像17

ゴリ美「ウホ・・・♡」
(理事長ォ・・・♡)



画像9

ゴリ山「ウホッ、ウホウホ、ウッホウッホッウホ、ウホッ、ウホウホ・・・。ウホッ!ウホッ!」
(くそっ。前理事長にゴマをすって理事長になっただけの男が偉そうにしやがって。だいたい、ゴリラ財団の理事長は代々マウンテンゴリラから選ばれるのが通例のはずだったなのに、なぜローランドゴリラのあいつが理事長なんだ。俺は認めんぞ、あんな奴が理事長なんて・・・。くそっ!くそっ!)



謎の声「ウホホー、ウホー」
(だいぶ、気が立っているようだな)



画像9

ゴリ山「ウッホッ?」
(だ、誰だっ?)



画像12

ボノ田「ウホーウホー、ウーホー。ウホーホーホ、ウホーホ」
(私はボノボ財団の理事長、ボノ田ボノ男だ。我々のボノボ財団もお前と同じようにあの男が森の支配者のように振る舞うことを快く思っていない。奴は森に人間を招き入れ、人間との共存を推し進めていこうと考える自然界にとっては非常に危険な思想の持ち主だ。ゴリ山、我々とお前とはお互いに利害が一致するが、どうだ手を組まないか。)



画像9

ゴリ山「ウッホッウホ、ウホ、ウホーウホッウホッ」
(人間に最も近い類人猿と言われているボノボが、まさか人間を排除したいと考えているとはな。ふっ、おもしろい。いいだろう、貴様らと手を組んでやる。)



飼育員「はーい!みんなご飯よー。理事長ごっこは一旦止めて、こっち来なさーい!!ボノボも自分の小屋に戻りなさーい!!」

 

ゴリラ達「ウホーー!!」






そもそもゴリラの画像にコメントを乗せれば、何でも面白い気がしてきましたので、最後にそれやって終わります。


画像14

プリン食べる?



画像14

左利きのくせに電車乗るなよ




画像14

え?確定申告してるキャバ嬢なんて存在するの!?




画像14

うわー、こんなに人通りの多いところで
女子高生に土下座してるおっさんがいるわー。
情けないおっさ・・・・・と、父さんっ!



画像14

俺、藤井総太に女体将棋でなら勝てる気がする



以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?