POG2021-2022 #8

初めて読む方へ
誰がどの様に馬を選んだかは、下記リンクで読んで下さい。
https://note.com/yoshichika_m/n/n418e4d7de14d

8/22(日)
小倉2R 未勝利(芝1800) マイシンフォニー(yoshichika) 2着
新潟5R 新馬(芝1800) サトノゼノビア(清水) 13着/14頭

感想
 いやー、負けましたね、マイシンフォニー。ああ。負けました。もしかしたら、馬自体が強くないのかもしれませんね、、、。
 割と、というか、かなりショックです。
 確かに、終始掛かり気味でしたし、その所為か今回は上がりも最速には程遠かったので、力は出し切れてなかったとは思いますが、押し切れそうだったので、勝てば別に良かったんですが、まあ、勝ち馬のキタサンブラック産駒のサウンドクレアの末脚が強烈だったのは確か(重賞でも通用すると思う)ですが、何というか、ただただ残念です。期待してただけに。そうれはそうと、キタサンブラック産駒ってコナブラックといい、サウンドクレアといい父とは違うキレるタイプが結構出て来ますね。これは、来年以降、ディープの代わりになれるかは分かりませんが、注目です。
 それにしても、残念でした。マイシンフォニーのこの結果は。彼女には、もう一度だけ、期待してみることにします。次が、ラストチャンス。無理なら、スパッと諦めます。今日見せたあの気性が、次走、折り合える程度になってるかどうか、その一点。それが出来れば、上でもやれるのではないか、もう一度だけ、期待を抱くことにします。次走は、絶対に直線の長い競馬場で走って欲しいと思いました。
 伝わってるかどうか判りませんが、本当に、かなりショックでした。今回は3馬身は千切ると思っていたので。あと馬券も外れて、軍資金を入れに銀行に行った時には、何やってるんだろうと思いました。結構、メンタルにも来ました。堪えました。ただ、清水君の指名馬のサトノゼノビアが派手に飛んでくれたので、それで結構メンタルは回復しましたが、小倉10Rを外して、資金が尽きてから札幌記念が当たった時には、もう、何とも言えない感情になりました。今週は、そんな感じで、何か生きてる感じで、虚無感に襲われたりする、そんな週末でした。

それでは、各種成績。

pt

画像1

画像2

勝ち上がり頭数&勝ち上がり率

画像3

勝ち上がり頭数&勝ち上がり率 推移

画像4

画像5

画像6

画像7

順位の変動について
ptが、マイシンフォニー2着で、yoshichikaに200pt入り、3位に浮上。清水が最下位に転落。
まあ、とはいえ、今の3位と4位の順位の変動はさして意味がありませんが。

来週の想定

画像8

画像9

画像10

画像11

来週について
来週は、いよいよ、ウインピクシスです!遂に、遂に、新潟2歳です。ピクシスならやってくれる、そう信じていますが、マイシンフォニーが負けた今、必ず勝ってくれる言える程、自信はありません。あるのは、想いだけ。勝ってくれ、という祈る様な想い。来週、もし、ピクシスが負けたら、僕のメンタルは、今日の比じゃない位に落ち込むと思います。僕のメンタルヘルスの為にも、何とか、先頭でゴール板を駆け抜けて欲しいです。

再来週以降について

画像12

来週2頭、再来週3頭出走するので、僕としては、いよいよ、今年のPOGの正念場かな、と思っています。ソネットフレーズ、メルヴィル、サトノアヴァロンには期待しています。その中でも特に、サトノアヴァロンには、マイルGⅠを勝てるんじゃないかというぐらい期待しています。とにかく、5頭とも無事に出走まで辿り着けば、自ずと結果はついて来ると、そう信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?