見出し画像

トップ1%のマネジメント思考 『人の行動予測』お試しセミナー開催

倍増会議コンサルタントの中尾友和さん主催のビジネス勉強会:あさビジ!

次回:1月28日(土)7:00-8:30 オンライン 無料

セミナー講師として登壇します。

テーマ:『トップ1%のマネジメント思考 ~人の行動予測~』


僕は、“10万人に一人の超仕事ができる社長”の カバン持ち(社長秘書) をしていました。

その方は、人間観察が鋭く、僕は、その社長の前に出ると「自分の考えや行動を全て見抜かれている」ように感じていたほどです。

そして、その方は、ものごとを、将棋の駒を動かすかのようにマネジメントされていましたが、そのとき使っていたのが鋭い人間観察力でした。


その方から学ばせてもらったのは、その人間観察の対象者が『この場面で何を考えてどう行動しそうか』、想像すること。その人になりきって考えることでした。それを訓練のように繰り返していると、人間観察力が高まります。

今回のセミナーでは、会社の中でよくあるビジネスシーンを想定し、3つのタイプ別の人がそれぞれどういう行動をしそうか、グループに分かれて話し合う体験をしていただきます。

きっと、たくさんの気づきが得られると思います。



お申し込みはこちらをご覧ください↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?