記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【崩スタ】好きな将軍発表ドラゴン【最近の景元将軍まとめとか語りとか動画とか】

崩壊スターレイルがピノコニー編に入り早くも数ヶ月、開拓者の皆様如何お過ごしでしょうか。著者は2.0でホタルちゃんとウキウキボーイミーツガールデート後の悲劇に絶望しピノコニー内人間不信に、2.1でアベンチュリンの壮絶な人生と最高の医者Dr.レイシオにクソデカ感情を募らせ、2.2ではサンデーロビン兄妹・ギャラガーミハイルの関係性と受け継がれてゆく開拓者たちの物語と驚きの展開に心が震え、このゲームに毎度感情を揺さぶられアプデが来る度に情緒ジェットコースター状態です。

2.0ストーリーで絶望したのも今となってはいい思い出

いやストーリー面白すぎるでしょピノコニー!!でもいかんせん話が複雑すぎるので、ストーリーを読み返しながら現在進行形で脳内咀嚼をしている所です。
「傷つく誰かの心を守ることができたなら」と「翼の生えた希望」を永遠に聴いていられるし当然列車のBGMにも設定しました。曲自体も素晴らしいしストーリーで流れるタイミングもずるすぎる~!!こんなん好きになるしかないしロビンちゃんもしっかりガチャで確保しました。

そんなピノコニーピノコニーしていた怒涛の数ヶ月、2.0やる前はピノコニー楽しみすぎるけど羅浮から離れちゃうし、著者の推しである景元将軍の供給はあんまりないんだろうな~と少し寂しい気持ちになっていたのですが、やってみると全くそんな事はなかった。毎バージョンゲーム内外で何かしら供給あったしなんなら本編ストーリームービーにも登場した。アッレェ~ここってピノコニーですよねぇ!?おっかしいなぁ~!?!?(嬉しい悲鳴)

ピノコニーの折り紙の小鳥さんにご満悦な将軍

そんな留まることを知らない最近の将軍のありがた~い供給を著者の悲鳴と共に振り返っていこうと思います(2.0以降の展開中心ふんわり時系列)。スクショとか見返しつつ過去の記憶を辿りながら記事を書いているので、もしかしたらいくつか抜けがあるかもしれませんがご了承ください。
ちなみに将軍と一緒に登場する機会が多かったので、丹恒成分もそこそこ含まれております。

※ver.2.2ストーリーまでのネタバレをがっつり含みます
※個人の感想・叫びを多く含みます


↓前回の将軍プレゼン記事はこちら(2.0時点)


前提:ピノコニー編における仙舟羅浮の立ち位置

将軍語りをする前にまず前提として、ピノコニー編における仙舟同盟の立ち位置についてに触れておこうかと思います。
2.0配信直前に公式から投稿された↑の記事によると、調和セレモニー開催にあたりデカめの派閥が次々と招待されている中、仙舟同盟も招待されていたのですが断りを入れていたそうです。薬王秘伝やら星核やら幻朧やら、羅浮内部でゴタゴタが起きて葬式ムードの直後に派閥が集まる宴に行ってもしまためんどい事に巻き込まれたら・・・と思うと欠席するのも当然な気もします(実際2.0プレイ直後は派閥内人間不信に陥っていたので仙舟来なくて良かったなマジで・・・と思った)

ver.2.0~

ショートアニメ「太平迎新歳」

2.0のピノコニー編が始まった2日後、春節に合わせてまさかの羅浮キャラオールスターズ(停雲・鏡流を除く)ショートアニメが公式から投稿されました。ピノコニー入って羅浮が恋しくなってきたあたりにこれを投下するのありがたすぎた・・・実家のような安心感。これを見てやっぱり羅浮メン大好きだ~!!!の感情がより一層高まりました。

丹恒の動きを見て行動判断する将軍(かっこいい)

当然将軍も出てきて丹恒と相変わらず息が合っているようだ。私たち・・・ムーブを見せただけでなく、著者の思い入れの深い蓮根餅を注文してたので違う意味でも盛り上がってました。雀ちゃんに囲まれながら穏やかに微笑むシーンもあり、それぞれ短いカットながらも将軍の良さが凝縮されぎゅぎゅっと詰まったショートアニメに大満足です(流れの主軸が獅子と龍が力を合わせるお話なのもなかなか思想が強い)

蓮根餅を注文する将軍 著者大盛りあがりポイント

↓蓮根餅を注文する将軍に興奮している当時の様子

雀ちゃんに囲まれながら笑みを携える将軍(聖母)
アニメ再現ごっこ

2.0後半ガチャ復刻

1.0実装の初期キャラなのに復刻を滅茶苦茶焦らされまだかまだかと待ち焦がれ、満を持してついに2.0後半ガチャで復刻されました。ちなみに前半は飲月で五騎士コンビ二人仲良く復刻ということに。良かったですね将軍!
ショートアニメもそうだけど最近公式からこの二人のセットやたら推されてる気がする。このセット推しが後のストーリーの伏線になると誰が予想しただろうか?

復刻時ガチャ画面

そしてガチャPUに合わせて、公式からショートアニメ『飛光』のダイジェストのショート動画も投稿されました↓

ちなみにこのショート動画に使われている必殺技ボイスなんですが、現在ゲーム内で聞けるものではなく恐らくβ版時点のものが採用されています。今の力強いのも好きなんですがβ版の落ち着いていて色気のある必殺技ボイスも滅茶苦茶好きだったので、公式でいつでも聞けるようにしてくれたの嬉しすぎる~!!運営の手厚さに感謝。

結構早めに来てくれたので花火も引けた 感謝

著者は元々キャラは所持していましたが餅武器は未所持だったため、この復刻でようやく念願の餅あり将軍になりました。(それまでパム光円錐で頑張ってた)
初期キャラのためインフレの波に置いていかれ気味だった将軍でしたが、同時PUされた調和キャラ花火の登場で一気に強化され、ここで復刻と共に再び前線へ返り咲く実力を携えて帰ってきました。リリース当初ブイブイ言わせてた神策将軍様のお戻りじゃ~!!!!うれし~~~~!!!!!!(でも神君は相変わらず遅い)
2.2から追加された週ボスは大公遺物を落とすので、将軍の最適遺物厳選もしやすくて助かりますね!

ピノコニーグルメフェス(ゲーム内イベント)

この二人かわいすぎる

こちらはピノコニーのレストランスタッフに素材を渡してピノコニーメシを作ってもらい、完成した料理を他の世界にいる友だちに贈って反応を見れるという2.0後半のイベントでした。
数々の料理の中から将軍に贈れたのは、某魔法学校小説のなんとかビーンズを彷彿とさせるようじょウケしそうなカラフルなかわいいキャンディ。仙人爽快茶だけでなく星芋ぷるっぷるですらおいしく頂けるゲテモノ甘味好きな符玄ちゃんに渡さず、将軍と彦卿くんにこれ贈る開拓者の謎チョイス・・・この二人の事ようじょだと思ってる?ちなみに符玄ちゃんに渡したのはわりかしヘビーそうなクロックピザ(やっぱり逆じゃない?)将軍の符玄ちゃんにも贈るべきって言葉は正しい。

しかし食べた後に歯を磨けって彦卿くんに言ってる将軍の図がお母さんすぎる。きっと彦卿くんが小さい頃には仕上げはおか~あさ~んとかしてたんだと思うとニマニマが止まりません。将軍母さんに割烹着着てメシをよそっていてほしい。釜のメシ食らいつくす勢いでおかわりします。

ちなみに最後の料理は丹恒に贈りました メシに興味ないのに律儀にお手紙くれて優しいね・・・

バレンタイン・ホワイトデー企画(X内イベント)

バレンタイン返信画像 

公式Xアカウントでバレンタインの時期にキャラ名を指定してツイートをすると、バレンタインとホワイトデーにそのキャラからお返しメッセージが届くというイベントがありました。
ホワイトデーの返信画像はキャラPVのイラストが使用されており、なかなかの高解像度で鑑賞できて助かりすぎる。その際にゲーム内で使えるシリアルコードも付属されたのですが、中身はグルメイベで将軍にあげたキャンディーと同じものでした。もしかして食べずにそのまま贈り返してない!?爆笑

返却されたキャンディ
おまけ:ホワイトデーお返しメッセージを受け取り色々爆発した当時の様子

デフォルメフィギュア発売(グッズ)

アニメイトで買ったら丹恒ポスカもついてきた

3月には公式からかわいくデフォルメされたフィギュアも発売されました(本来は2月発売だったけど1ヶ月程遅れた)
著者はグッズをたくさん集めるタイプのオタクではないうえに予約開始時ではまだ将軍が最推しじゃなかったのですが、将軍の造形が元々好みだったのと、ころころと丸っこい雀ちゃんがあまりにも可愛くて気付いたら予約ボタンを押していました。今思うとあの頃予約した自分GJすぎる。というか予約ボタンを押した時点で既に将軍に落ちていたのかもしれない。
我が家にも無事届きデスクトップの守護神となってもらっています。写真の通り実物もちゃんと造形が良くめちゃんこかわいいです。

後ろから見た時の謎生物もしゃもしゃ感(かわいい)
まんまる雀ちゃん(かわいい)

ver.2.1~

1周年限定没入型体験イベント(webイベント)

蓮根餅屋台前の将軍パネル

スターレイル一周年記念で没入型のオンラインイベントがあり、オンライン上でそれぞれの世界を模した3D展示ブースに入って遊べるというものでした。仙舟羅浮を模したブースでは将軍や丹恒のパネルが配置されており写真も撮影可能。将軍パネルは蓮根餅の屋台の前に配置されており思わずにっこり。
他にも五騎士クエやver.1.2のキービジュアル等も展示されていました。
距離的になかなかリアルイベントに行けないので、オンラインでこういう体験型のイベントやってくれるのありがたい~。

五騎士一枚絵 これが精一杯の大きさだった
1.2キービジュアル

ゲーム内3Dモデル口元修正

←修正前 修正後→

このアプデは個人的に滅茶苦茶嬉しかったです!2.0までは将軍の3Dモデルの口元の端っこが破綻していたのですが、2.1のアプデでめでたく修正されました。
この破綻はかなり接写にしないと見えないレベルなのですが、将軍のネコチャン口がかわいくて接写で写真を撮りまくってたためずっと気になっていた部分でした。昔ゲーム内アンケートにもちらっと書いた事があったんですが書いてみて良かった!著者のアンケートが反映されたわけではないのかもしれませんが、こんな細かな要望にもちゃんと答えて修正してくれる運営に感謝です。

←修正前 修正後→
かわいいネコチャン口もよりきれいになりました。うれしー!!

ちなみに同時にサンポの口元も修正されていたので猫口組揃って破綻していたのかもしれない・・・2.1アプデ直後真っ先に確認しに行って綺麗になったおくちにテンション上がって写真撮りまくった思い出。

開拓伝説〜星間旅行スゴロク〜(ゲーム内イベント)

おつかい将軍 六御家庭料理チームかわいいね

2.1にて周年記念でこれまで冒険した場所を舞台にしたすごろくゲームイベントが開催されていました。止まったマス目によって様々なイベントが起こるのですが、今まで出会ったキャラたちがたくさん出てくるので文章を読むのも楽しかったです。中にはこんな重要な情報ここで出すんじゃないと思えるようなものも。このイベントで将軍は彦卿くんとセットで出てくることが多かったです。師弟コンビかわいい。

将軍脛齧り作戦の成功率が下がっているらしい

特に応星が幼少期お世話になっていた朱明の懐炎将軍の情報が出てきたのが嬉しかったです。彦卿くんと歳が近い孫娘の存在も気になりすぎる・・・!将軍同士で応星の話とか保護者会話していてほしい。
仙舟編は今年中に続きストーリーありますって生放送で言ってたので、そこで出てきたりしないかな~と淡い期待を抱いております。

思春期な彦卿くんがかわいい
不満そうな顔で帰っていくのおもろすぎる
子育ては難しい
何か言ってあげてください将軍

杯の中の逸話(ゲーム内イベント)

将軍モチーフモクテルもどき

2.1にて好きな飲料を組み合わせてモクテルを作れるイベントが追加されました。このイベントに直接将軍は出てこないのですが、将軍モチーフモクテルを作ってみたりしたのでおまけ程度に掲載しておきます。
やはり将軍と言えば黄色なイメージ。ワンポイントでエメラルドグリーンが入ってるのも羊乳割合が多いのもどっちも悩ましかったので結局両方掲載する事に。なんかアイテム説明文見る限り将軍羊乳好きっぽいかもしれんし・・・コラボドリンクで将軍イチオシ熱浮羊乳とか将軍が箱飲みした仙人爽快茶とか出してくれないかな。

羊乳好き説はあるが真相は定かではない

イベントの内容自体も面白かったですが、こうやって自由にキャラモチーフモクテル作ったりできるのも含め楽しいイベントでした。飾りに小鳥さんはマスト。

クラークフィルムランドでウキウキ顔ハメパネル

2.1アプデの中でもなかなかぶっ飛んでいたのがこのミニイベント。それは顔ハメパネルでみんなで写真を撮るために他の世界の友達を呼ぼう!とスマホ一つでわざわざピノコニーに呼びつけるというものでした。
カフカや雪衣等呼んでも来れないキャラがチラホラいましたが、大体は遠路遥々来てくれるのおかしい。みんな暇なのか?開拓者の人徳なのか?それともただ仕事をサボりたいだけなのか?選択肢の中には将軍もいたので早速呼んでみることに。

高身長男ゾーン
いやそうは言っても将軍忙しいだろうしきっと来れんでしょ
!?!?!?!?!?!?

普通に来た
しかも堂々サボり宣言までしてウッキウキで来た

流石に手を叩いて爆笑した。何やってんですか将軍。呼んでおいてアレだけど気付いたら将軍が消えてて仕事押し付けられた青鏃さんがかわいそうだろ!!急に将軍が消えて今頃羅浮は大騒ぎだよ!!てか仙舟同盟ピノコニーの宴の招待断ったのに将軍単身で遊びに来て気まずくない?せめてもうちょっと変装とかしろ!!
あまりにもおもろすぎるウキウキサボタージュおじいちゃんであった。もう将軍が楽しそうだったらそれでいいや・・・

ちなみに列車待機してるはずの丹恒もあっさり来てくれた
仲良し羅浮組でハイチーズ
通りすがりの刃ちゃん「何あれ・・・」
別のパネルで弟子もちゃっかり来ていた 実はここに将軍もいるんだよね・・・

星穹列車 年度開拓報告(webイベント)

月別出撃回数まとめ 圧倒的羅刹圧(辛うじて7月を守る将軍)

周年記念でプレイヤーが歩んできた道のりをデータとして振り返りができるwebイベントがありました。どのキャラが一番使われたか?どんなコンテンツに開拓力を使っているか?等過去の自分のデータを見れるのがすごく面白かったです。

著者のサポで一番使われたのは将軍でした いっぱい使ってくれてありがフレンズ
小鳥さんと聞いて突然生えてきた将軍
普段使わないビックリマーク使うくらい興奮してるのかわいい
弊列車のかわいい稼ぎ頭

Ver.2.2公式生放送+PV「涙は目覚めの後で」公開

そして2.2生放送配信。ピノコニー編クライマックスと聞いていたのでギャラガーとサンデーどうなった?ホタルちゃんと衝撃の事実を伝えられた開拓者のその後は?アベンチュリンは2.2で帰ってこられるのか?ロビンちゃんはどうなっていたのか?とワクワクが止められなかった著者はこの日休みをとって視聴準備万端。逸る気持ちを抑えきれないままモニター前でソワソワ待機。そうしていよいよ番組が始まり小鳥さんと化した3人に和みつつ流れてきたのは2.2PVでした。

ウオオオオブートヒルの3Dモデルかっけぇ~~!!!新ステージオッシャレ~!!!あああここでロビンちゃんの曲は泣けるて!!!!!
と盛り上がっていた著者の目に飛び込んできたのは僅か数秒程度だが致死量としては十分な衝撃の映像

いやいやいやいやいやいやいやいや!?!?!?!???!?!

クソデカ神君!??!!?よく見たら将軍いる!?!?!?しかもなんか飲月と背中合わせして神君の周りに飲月の水龍いる構図かっこよすぎるだろえええええええええええ!!!!!!!!!!!
いやここピノコニーですよねぇ!!???列車組の丹恒はまぁ全然ありえるとしてなんでここに将軍おるん!?!?あの将軍直通ズッ友ビーコンもう使ったの!?!最近将軍と丹恒セット推ししてた原因ってコレ!?!?!?!?完全に予想してなかった所からいきなりぶん殴られて致命傷を負う。オタクはそういう突然斜め上から殴ってくる供給に弱いって知ってる~!?!?!?
正直この衝撃映像で正気を失ってその後の情報があんまり頭に入って来ませんでした(後でまた最初から見返した)
元々楽しみにしていた2.2に想定外のワクワクと少しの恐怖がプラスされ、2.2ストーリーを浴びた後人の形を保てるか心配になった公式生放送なのでした・・・。

2024スターレイルLIVE(オンライン配信ライブ)

2.2配信直前の5/1にオンライン配信ライブが開催されました。かなり本格的なライブ会場で演出も演奏も歌もクオリティが高く、最初から最後まで見どころ&聞き所たっぷり。無料配信で観ていいとは思えないほどの満足感で最高のライブでした!

それぞれのステージごとにセトリが区切られており、将軍のキャラPV曲はまさかの羅浮編のトリを飾っていました。リアル雲騎軍の皆さんが出てきたり将軍の3Dモデルが出現したり画面いっぱいのクソデカ神君が登場したり、あまりにもVIP待遇演出すぎて本当にすごかったです・・・会場全体が将軍カラーになり将軍の必殺技を受けられるあの空間はまさに将軍推しの墓場。現地組羨ましすぎる・・・。

全長3mくらいありそうな3D将軍(でっかわ)

本当は羅浮パートのライブ感想の詳細もこの記事内にまとめていたのですが、あまりにも記事全体が長くなりすぎたため途中から別の記事と分ける事になりました。著者の感想という名の叫びを聞きたい方はそちらをご覧ください。
↓スターレイルライブ感想まとめnote(テンションクソ高)

ver.2.2~

ピノコニー編メインストーリーに登場

2.2生放送の衝撃から約12日。ワクワクとドキドキが入り混じり短いんだか長いんだかわからない待機期間を経て迎えた2.2メインストーリー。
冒頭からいきなり丹恒とブートヒルが対峙している所から始まり、緊張が走る中身分を証明するため丹恒が取り出したのは将軍直通ズッ友ビーコン事「結盟玉兆」でした。

なんか水戸黄門の紋所出すシーン思い出した
玉兆って見せるだけでこんなに効果あるんだ・・・

この流れのブートヒルの発言で、仙舟同盟は巡狩勢力の中でも光属性だと言及されている所が特に興味深かったです。将軍は子供の頃巡海レンジャーになりたかったらしいですが、名は日差しを表していても本来はダークヒーローに憧れていたんですね。

ちなみにブートヒルは仙舟人に対して良い印象を抱いているようで丹恒の事もお気に入りな様子。どうやら巡狩勢力同士は良好な関係を築けているようです。関係ないけどこの二人暴れ犬をしつける飼い主の図みたいで見ていてにこにこしました。

そうして話が進み、ピンチに陥った仲間たちを助けるために丹恒が一度しか使えない結盟玉兆を使うことを決意。将軍参戦フラグきた~~~~~とは思いましたが、いやあれっていつか来るナヌークとの戦いに使う予定だったんじゃないの!?とかそもそもあれって一度しか使えなかったの!?とか顔ハメパネルの時は玉兆使わなくてもスマホ一つですっ飛んで来てくれたよね!?とか色々な疑問点問題点ツッコミ所が頭を過ぎりましたが丹恒のこの台詞で丹恒ォ~~~!!!!そっか!!!仲間のためなら仕方ないな!!!となってました(ちょろい)

まぁ最初にネタバレしておくとこっから全部都合の良い夢のお話なんですけどね!!!

そして開拓者視点でいよいよサンデーとの戦いとなり、激闘の末颯爽と現れた大量の雲騎軍と見覚えのある人影二人。生放送のシーンようやくきた~~~~!!!

この構図あまりにもかっこよすぎる
前ステージのキャラが助けに来てくれる演出に燃えないやつはいないでしょ

背中合わせで登場し、飲月の水龍と将軍の神君が合体し共闘する構図に夢と浪漫が詰まりすぎている・・・あまりにもおれらが想像する最高強くてかっこいい雲上の五騎士コンビの理想形でした。
水龍吟のメロディに将軍を象徴する太鼓の音が加わっているBGMのアレンジも素晴らしく、例え夢であったとしてもこのムービーが見られただけで大満足です。そのおかげで羅浮のキャラにも関わらず翼の生えた希望のPVにも出演できたしね!

その後ホテルレバリーで目を覚ました開拓者は将軍やアベトパレイシオから状況説明を受け、色々問題ありそうな部分は各勢力が力を合わせてなんとかするということに。
しかしそのステージでのボスを倒したとしても大体は問題山積みで、なんかすっきりしない後味に定評のあるスターレイル。流石にあまりにも都合が良すぎる展開なので著者はこの時点で少し違和感を感じていました・・・。

将軍に「銀河打者」って呼ばれるのも開拓者にとって都合が良いらしい
夢だけど将軍とアベンチュリンが喋ってるのに少し感動した

これでめんどくせぇ事はぜーんぶ同盟に任せて開拓の旅を続けられるぞ~!!!ブラックスワンやブートヒルも新たな列車の仲間に加わってこれから楽しくなりそうだ~次の星も楽しみだな~めでたしめでたし!!
そして流れるエンドロール。そこにはちゃんと将軍と仙舟同盟の名もありました。


・・・

まぁ先にも言った通りこれ全部秩序のエナが作り出した夢だったんですけどねぇ!!!

その後夢から目覚めた開拓者たちはズッ友ビーコンは使わず、仙舟同盟の代わりにブートヒルの協力を得て巡海レンジャーの力を借りる事に。形は変われど巡狩勢力が力を貸してくれる部分は変わらないのいいですよね。
これによりピノコニーで将軍が助けに来てくれる事はなくなり二度目のエンドロールでは名前が抹消されてしまいましたが、ナヌークとの戦いで将軍が船ごとすっ飛んできてくれる保険が失効せず済んで良かったなと思います。お楽しみは最後にとっておきたいですしねぇ!

ブーさんとカンパニー勢力の絡みも気になる

本当の黒幕は?ホタルちゃんの3度目の死とは?カンパニーの介入は?ブートヒルとアベンチュリンは手を組むのか?サンデー実装の希望はあるのか?等まだまだ謎が多いピノコニー。気になることが多すぎて2.3のストーリー更新が本当に待ち遠しいです。
しかし今思うとあの顔ハメパネルにウッキウキですっ飛んできてくれる将軍も開拓者にとって都合の良い夢だったのだろうか?果たして真相は2.3で明かされるのか・・・!

公式描き下ろし合法ショタ発表(グッズ)

魅惑のにゃんたまとピンクのお膝 もふもふアクセもたまらん

こちらは比較的最近の出来事。まさかの公式で合法ショタ化した将軍と将軍モチーフ猫のグッズが発売されるとの告知がXに流れてきました。
最初見た時同人グッズかと思ったんですが、紛うことなき公式グッズなんですこれ・・・公式があまりにも最大手すぎる。

ちなみに将軍だけでなく他にも刃ちゃんやカフカ、羅刹、銀狼、ゼーレ等のキャラが合法ロリショタ化されています。あまりにも都合が良すぎる・・・我々はまだエナの夢の中にいたと言うのか?

ちびねこシリーズというらしい あまりにもかわいい・・・

しかし今の将軍の雰囲気のまま合法ショタ化するといいとこのお坊ちゃん感がすごい。そして元々ふわふわの長い髪が子どもの髪のふわふわ感も加わって更にかわいい~!ガチショタ時代はぴよぴよの短い髪でしたが、それぞれ違ったかわいさがあって良。

将軍モチーフねこのデザインですが、恐らく公式が春節の時期weiboに上げた↓の映画ポスター風イラストが元ネタでしょうか?

ねこの水面に映る将軍の影 想像力を掻き立てられる

しかし元々あったガチショタ時代のビジュに加え、合法ショタバージョンのビジュも貰えるなんてあまりにも供給に恵まれすぎやしないか?流石だぜ羅浮の将軍様はよ・・・。

グッズの種類はアクスタ、キーホルダー、缶バッジ、コレクションカードで、2025年2月発売との事です。グッズ輸入専門販売店等ではもう予約が始まっているので、確実に手に入れたい方は今から予約しておきましょう。


以上が2.2までの将軍公式供給まとめになります。
長くなりましたが著者の汚ねぇ叫びも含めここまで読んでくださりありがとうございました。
ピノコニー編に入っても思っていた以上に将軍の供給があり、将軍推しとしては嬉しい限りです。ピノコニー編のその後についても気になりますが、今後仙舟編についても年内に動きがあるとのことなのでそちらも楽しみですね!
まずは目の前にある新キャラ発表や2.3生放送を楽しみに待とうと思います。
生放送の日はちゃんと今回も休みを取って準備万端です。崩壊スターレイルのおかげで人生が楽しすぎる~~~!!!!!

【おまけ】勢い余って動画を作った

そんな怒涛の将軍供給に色んなものが爆発し衝動的に替え歌動画を作りました。まさかのここに来てタイトル回収
大体今まで叫んできた将軍関連記事の総まとめみたいな内容となっております。果たしてyoutube初投稿動画がこれでいいのか?

歌詞改変を許諾してくださっている作者のンバヂ様、この度は素敵な楽曲とドラゴンくんをお借りさせてきただき誠にありがとうございました。

↓ンバヂ様による原曲『好きな惣菜発表ドラゴン』



最後の最後に弊列車の将軍ビルドカードを掲載して〆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?