見出し画像

ニジマス釣りに行って道に迷い1万4000歩も歩いた日 Went on fishing and got lost. Ended up with walking 9.84k

5月14日(金)、仕事は休みで朝からフィッシング。まずヘッダー写真(5・11撮影)のルージュ・リバーへ向かいました。この写真よりも少し下流の所で、釣り人がすでに数名陣取ってました。一人の釣り師が30センチぐらいのニジマスみたいな魚を釣ったので、もしかしたらと期待が生まれましたが、ちっこい小魚が餌にかすった程度で釣果なく、第2の釣り場に移動しました。

画像1

この写真は5月11日にルージュ・パークを歩いた時に若緑の色があまりにも鮮やかだったので撮ったものです。

第2の釣り場は車で15分ほど北東に行った所にあるグリーンウッド・コンサベーション・エリア内にあるダフィンズ・クリークです。最近、トレイルウオーキングに行き出した広大な森林保護地区で、まだあまりトレイルの様子がわかっていません。

画像2

画像3

いかにも魚が釣れそうな渓流のスポットがあちらこちらにあって、ついつい今まで行ったことのない領域まで踏み込んでしまいました。たぶんお魚くんたちの昼寝の時間にぶつかってしまったようで、ここでも小魚が1回かすっただけで釣果なし。それでもしつこく奥へ奥へと進んで行くうちに完全に道に迷ってしまいました。どこを見回しても皆、似たような景色で、この渓流がくねくね湾曲していて、これといった目印がないのです。全然、人影もなくなり、道の聞きようもなく焦ってきました。

道なき道を突き進むというとちょっと大げさですが、そんな難業の中でも森の奥に私の好きな黄色い花の群生地を発見したりしました!

画像4

画像5

この花の名前、前調べたことがあったのですが、忘れてしまいました。また調べておきます。なんかすごくいい名前だったような気が。。。

やっと人間に出会えて訊ねたところ、とんでもない方向に向かって歩いていたようです。やっとの思いでこの森林保護地区のメイン・エントランスのパーキングに到着。そこにあった地図がこれです。

画像6

画面右下のPがメイン・エントランスのパーキングで、そこに来るまで散々歩き回ったのですが、このパーキングからちょっと分かりにくい赤線のトレイルを歩いて、一番左の南北の通りに止めた私の車にたどり着いたのです。

1万4039歩、9.84キロ、751.95キロカロリー。

問題は、私は今日はトレイルウオーキングのために来ていたわけではないのです! フィッシングに来てたんです! さすがに疲れましたが、よく知らない所では、奥へ奥へと行くのはもうやめます!

好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!