見出し画像

10月26日朝、雨のトロント、ルージュ・パーク、ウオーキングトレイルに行きました。幸い気温は17℃ぐらいで凍えずに済みました。(短、動画あり)

ウチを出たあたりは曇り空でしたが、トロント市東端のルージュ・パークに着いたころからポツリポツリと降ってきました。全員、雨具を身に付けて出発。大体、森の中に入ってしまえば少々の雨ならあまり濡れないのですが。。。


「心臓破りの丘」を登り切った所から対面を見ると深い霧が忍び寄っており、このあたりから雨が本格的になってきて、かなりずぶ濡れ状態に。。。

今朝は少し事情が違っていたというか、天気予報が大外れだったというか、帰り道は雨の勢いが増してきて、ずーっと降りっぱなしでした。最近では珍しいことです。


雨が降って、綺麗な色の紅葉、黄葉が撮れるかと期待したのですが。。。もうピークの時季は過ぎましたし、スマホカメラでは限界がありますね。

それで、ふとビデオで撮ったらどういうことになるんだろうと考えました。もっといい色が出るのかどうか。。。

それで、トレイルを歩きながら1分45秒のビデオを撮ってみました。
手振れがハンパないので、手振れに我慢できない方はご覧にならないほうがよろしいかも知れません。笑

やっぱり私のスマホでは、写真もビデオもこの辺が限界のようです。どう見ても現実の、目の前に展開している色とは比較にならない感じです。どうしても i*hone とかっていうのに替えないとダメですかね。笑

好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!