見出し画像

トロント近郊シートン・ハイキング・トレイルでとっても綺麗なモノ見ちゃいました! 11月2日。動画もあり!

自分で言うのも口幅ったいんですが、ヘッダーの写真、なんか着物の柄みたいじゃないですか。。。「和服美人」に着ていただきたいようなカナディアン・メープルの枝が、ダフィン・クリーク(渓流)の上に、優美に伸びています。

11月2日、もう紅葉、黄葉の盛りも過ぎて、大方の葉っぱは散ってしまい、写真を撮りたくなるような場面に出くわすこともなさそうだなと思いながらトレイルを歩いていたんです。

そうしたら、突然、こんなものが私の目に飛び込んできたのです。


燦然と黄金色に輝くこの物体は何。。。?


明らかに野生の植物。。。

原っぱの真ン中に黄金色のオブジェが鎮座していたのです。

これはどう見ても立派な天然のアートです!

このほかにも、このシートン・ハイキング・トレイルには、私を惹きつけてやまないモノがもう一つあるのです。


長い間、私の目を楽しませてくれるこの赤い実


これを見ると嬉しくなっちゃうんです


こういうのにはもう見飽きたという声が聞こえそうですが。。。

おしまいは私が撮った動画です。トレイルを歩いていたら「コツン、コツン」というけっこう大きな音が頭上から聞こえてきたのです。キツツキだなとすぐわかりました。それもサイズの大きいキツツキ。林の中に入ってビデオを撮りましたが、ちょっと遠すぎました。画面中央付近で黒い影のようなものが動いているのが、辛うじて見えますでしょうか。コツン、コツンの音は聞こえると思います。後、木から飛び去っていくところは撮れました。笑


好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!