1月26日、トロント周辺も今冬初の大雪(約20センチ)。夕方になってからうちの近くのポンド(Toogood Pond Park)のトレイルを歩きました。綺麗な雪景色でしたが、意外なモノにも出会いました!

画像1 各写真の説明は、ほとんど必要ないと思います。ただ、ぜひ拡大してご覧いただきたいというお願いあるのみです。
画像2 この写真だけは説明が必要です。ズームアップしたので、画像があまりシャープではありませんが、ほぼ中央に鎮座して私の方をじーっと見ているのは「コヨーテ」です! 駐車場からわずか200メートルぐらいの所。私たちは家族4人で歩いていて、4歳の孫もいたもんですから、これ以上は接近しませんでした。フツー、コヨーテは人間が近づいたらすぐ逃げるもんだとばかり思っていましたが、それは間違いだと知りました。本当は私たちはこの分岐点を右に曲がるのですが、右手の方でこのコヨーテがウロウロしていたので、左の方に変更して進みました。
画像3 後は、綺麗な雪景色をお楽しみください。拡大、よろしく。
画像4 幽霊の正体見たりナントカっていう感じ。。。
画像5 このぐらい積もりました。
画像6 もちろん、トレイル表面も積雪でかなりあるきづらかったです。
画像7 雪のアート。
画像8 歩いている人は極めて少なかったです。
画像9 月並みな言い方だけど、幻想的な雪景色。。。
画像10 これも「幻想的」な景色です。

好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!