9月23日、友人アーティストのトーク会場に隣接する、深い森の中のトレイルを初めて歩きました。

画像1 ウチから車で約30分、北に向かって走った所で小さな催しがあり、私たちの友人の女性アーティストが自作の蝶の絵を展示し、併せて、蝶が幼虫から成虫に変態する様子を動画やスライドを用いて説明してくれました。今はカナダ全国で「森林週間」というのをやっているようで、今日の催しはその一環として行われたものです。
画像2 私たちは催しの後、隣接する広大な森の中のトレイルを約1万歩、歩きました。このトレイルには、このようないかにも「カナダ的」なベンチがいくつもありました。笑 これだけ大きな角材を切り取るには、相当の大木を使ったはずです。
画像3 このトレイルの入り口付近に、公的な建物(ヨーク郡森林局のもの)があって、その中のレクチャールームで友人のアーティストが蝶の成長のトークをしていました。
画像4 彼女の作品の一部です。蝶の絵が得意な人です。
画像5 トレイル入口付近にあった木彫りのモニュメント。私の想像では、カナダ先住民のアーティストの作品ではないかと思います。
画像6 駐車場の1本の木だけ、紅葉してました。まだ、ほとんど緑のままです。
画像7 なぜか、トレイルのこの部分だけカラフルな落ち葉が集まっていました。

好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!