#7 社長日記

今日も朝5時からのスタート!元気に頑張りました!

午後からは経営陣で初めて遊びに行きました。
でも、みんな財布はカツカツなのでブラインドショッピングです笑
一円でも多く事業に投資したいですからね。

とはいえ、何か食べたいなと思いながら歩いていると、クレープを片手に歩いている人がいました。

甘いものの気分ではなかったのですが、クレープを見るといっぺんに食べたくなり20分ほど並んでいただきました。

毎月9が付く日はクレープの日ということで390円と安いみたいです。
だから行列ができていたのですね。


さて、今日の日常はここら辺にしてビジネスサイドの話もしていきたいなと思います。

私が事業を立ち上げる際にいつも参考にしているのは、タイムマシーン経営です。

タイムマシーン経営とは、海外で成功した事業モデルを日本に持ち込み、いち早く展開する経営手法のことです。

海洋ごみ問題も日本にローカライズすることで解決する方法はないか模索しています。(既に見つけています)

なので、今日はその周りの技術開発の面を調べていました。

技術面のハードルはありそうだけど、資金さえあれば実行可能なので、いけると思います。

今日の作業時間は、休日ということで朝の6時から10時ぐらいまででした。

書くことはこれくらいかな。

明日は日曜日ですが、仕事がある人へ。明日も共々頑張りましょう!

今日のトピック

サムアルトマンは何を考えているのだろうか。

本文では、新しいテクノロジーにより、高学歴でも職を失うリスクがあると言われ、ベーシックインカムの導入により、創造力の追求についていけない人たちをセーブすることができると述べています。僕はこれになるほどと思いました。最近、Open AI を創業したサムアルトマン氏がWorld Coinという仮想通貨を生体認証で人間1人につき一つの口座を発行していて、登録している人たちには定期的にその仮想通貨が振り込まれているそうです。サムアルトマン氏は、個人的な実験でベーシックインカムをやろうとしているのかもしれない。または、Open AI は我々のデータを学習して成長しているのですから、その学習費用として払っているのではと考えたら面白いなと思いました。もし、ここら辺の話でサムアルトマン氏が答えている記事や動画があればぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?