見出し画像

#09 【デジハリ】 ネット動画-副業フリーランスプラン -卒業制作発表会-

2023年1月29日。
ネット動画・副業フリーランスプランの最終日で卒業制作発表会でした。
2022年12月4日からスタートしたこの講座ですが、8回の講座を経てあっという間に最終日となりました。

発表会はイマジカデジタルスケープ様より2名、その他に映像系、ウェブ制作系の企業様、在校生など10名を超える視聴者がSTUDIO新宿に集まっていただき、コロナ以降こんなに多くの方の前で発表する機会が無く、久しぶりに良い緊張感を味わえました。

卒業制作発表会は企業様とのマッチングの機会もあるので、先ずは自分を知ってもらうことを意識しながら、これまでの経歴や動画を学んだきっかけ、映像制作の実績などを伝え、制作動画、今後の目標という構成です。

こちらが発表した制作動画になります。

2023年Demo Reel (60秒)

#広告系  #AfterEffects


ポートフォリオ (2分40秒)

#プロモーション動画 #Premiere Pro


今後の目標ですが、私は多摩出身で現在も多摩に住んでるので、動画を活用した課題解決のお手伝いして、この地域の発展に携わっていきたいと思います。

集客や販促に動画を活用できていない中小企業・個人事業主へのサポート

進むべき方向性

人手不足の課題解決として、SNSやHPで見れるような「採用動画」のサービス立ち上げたので、このサービスを中心に営業活動を進めていきたいと考えています。

https://www.saiyou-doga.com


副業・フリーランスコースを受講し、有益な時間を過ごすことができました。そして講師の大島さん、講師アシスタントの田仲さん、Studio新宿のスタッフの皆様の手厚いサポートを受けながら、同級生の3名と切磋琢磨しながら最後まで完走できたと感じています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
2023.1.31(火)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?