見出し画像

【改善点多め】ホテルリブマックス仙台国分町を勝手にレビュー!

こんにちは。全国のホテルや旅館を勝手にレビューしている飯沢です。

今回は私の大好きな街のひとつ『仙台』にあるホテルリブマックス仙台国分町に宿泊してきました。いつもはアパヴィラホテル仙台駅五橋に宿泊しているのですが、今回はちょっと冒険してみようという狙いです。その結果はどうだったのか・・・。


結論から言うと『改善点多め!

どうしてもアパホテルと比較をしてしまうのですが、コスパが悪すぎる・・・。料金、サービス、部屋の設備など。どれをとってもアパホテルに敵いません。(2021.1.29にOPENしたばかりなので、館内は綺麗でした)


そこで今回は『ホテルリブマックス仙台国分町』に宿泊して、ぜひここを改善して欲しい!という点をご紹介します。

1. ホテルリブマックスに改善して欲しい点

画像1

今回は、終始ライバルとなるアパホテルとの比較で改善点を語ります。


突然画像にでてきたコレ。これは椅子です(笑)

普通、ホテルの椅子といったら背もたれがあって、座面が深くて…。そんな椅子をイメージしますが、リブマックスは違います。

この簡易的な椅子。もちろん座り心地は最悪。

ちょっと頂けないポイントですね。せめてこの椅子を何とかすれば、まだライバルと戦えるかもしれません。


次に室内をご紹介します。

画像2

ドアは一般的な『オートロック方式』。

カードを差し込む場所はなく、カードキーを無くさないよう注意が必要です。


画像3

リブマックス最大の売りは、おそらくこの『電子レンジ』でしょう。

部屋のなかに電子レンジがあるビジネスホテルは初体験でしたが、なかなか便利です。なるべく部屋から出たくない私からすると、誰とも会わずに暖かい食事をいただけるのは嬉しい。

しかし、デスクに置いてあるので邪魔です(笑)

どこか別の場所に(例えば、部屋に入ってすぐの場所)置いてもらえるとスッキリして、デスクも広々と使えて便利かと思います。


画像4

空調は『三菱エアコン』を採用しているようでした。

しかし、三菱エアコンは暖房機能が弱く、上記のように外付けするのなら『ダイキンエアコン』がおすすめです。

寒冷地仕様のダイキンエアコンであれば、強力に室内を暖めてくれるでしょう。さらに可能であれば、埋め込み式のエアコンの方が良いのかなぁ~とも思います。


画像5

ベッドは唯一使い勝手が良かったですね。

柔らかすぎず、硬すぎずでぐっすり眠れました。このくらいの心地よさがあると嬉しいですね。


それ以外の室内写真はこんな感じ。

画像6

(何の変哲もない冷蔵庫)

画像7

(デスクが狭い・・・)

画像8

(彼シャツ的な上半身だけの寝巻き)

画像9

(一般的なビジネスホテルと同じ室内)

画像10

(ハンガーラック)

画像11

(眺望は望めません)


2. まとめ

今回は私の独断と偏見でレビューさせていただきました。

このコスパで料金は約5,000円。あなたはどのように感じましたでしょうか?また、偏った意見となっていますので、ぜひあなたご自身の目で確認してみてください。(コメントもお待ちしております)


低価格でもホテルはホテル。ハード面・ソフト面の細かい部分まで気を使っていかないと勝てない時代かなと思います。

アパホテルは『規模の経済』で圧倒的なコスパを実現しています。低価格帯のビジネスホテルでは断トツの地位を確立しているでしょう。

消費者としては、アパを越えるようなホテルが現れて欲しいと願うばかりです。

3. ホテルリブマックス仙台国分町の評価

部屋:(2/5)★★☆☆☆

清潔感:(4/5)★★★★☆

サービス:(2/5)★★☆☆☆

眺望:(2/5)★★☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?