見出し画像

外国人女性のほうが日本語が上手い⁉︎

外国人女性のほうが日本語が上手い⁉︎



日本に住んでいる外国人
「男女比」

男性:144万人

女性:148万人



男女比は、ほぼ同じ人数



でも

私の肌感でしかないが
女性のほうが出会う機会は多い


そして

女性のほうが日本語が上手だと
会うたびに感じる




日本や海外にある
日本語学校もたくさん回ってきたけど



やっぱり

女性のほうが上手だと感じた






多分
これは単純なことで



女性のほうが
勤勉で、気が利いて、強い

からだと私は思う



男性って

なんか適当だし
面倒くさがりだし
いつまでたっても子どもだし

そう思いませんか?




これは
海外であろうが
同じことなのかもしれない



私の偏見かもしれないけど
男性と女性で違いがある…

でもこれって面白いですよね




早く男女差別がなくなって
女性が活躍できる環境が整えば
世界はもっと面白くなると思う



とにかく


私が伝えたいことは
女性のほうが優秀だ!

とか言いたいのではなく



みんな同じ人間だよってこと



日本で外国人を見かけたら


どうか
温かい気持ちで
対等な人間として
接してあげてください

▼そんな私が運営するオンライン語学学校
webサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?