見出し画像

10円の微熱。

前回のnoteから有料化させて頂き、購入して下さった方々がいて純粋に嬉しいです。それとは別にサポート制度?もして頂き感謝です。もちろん、金額の大小に関わらず売り上げになる事も嬉しいですし、そして何よりそれだけの「価値」を見出して頂けたって事が嬉しいです。励みになります。大袈裟かもしれませんが。

あと、もう一つ有料化させて頂いた理由があります。自分の話だからです。それは、聞かれたら恥ずかしいという話ではありません。単純に自分の話に他人は興味なんてないと、はなから思っています。前回の記事にも共通しますが、自分の過去にもあまり興味ないし、何より自分が一番自分に興味が薄い。だったら他人なんてもっとそうじゃないか、と思っているんです。

恋愛遍歴や性癖やトラウマと言った話は聞かれたらバンバン話してきました。(笑)そういうオチやエンターテイメント性があるものならまだ、どなたでも楽しめるかもしれませんが、前回みたいな、ただだらだらと、つらつらと、ぐちぐちと、自分の話にだいぶ偏った内容になると僕に好意や熱量までいかなくとも、少しでも興味や冷やかし、野次馬根性でも良いんです、何かしらないと楽しめないと思ったので有料にさせて頂きました。全く興味がない無の人間にはたとえ10円でも払いたくないでしょう。いや、10円なら払うか。いや、金額に関係なくその10円の微熱や20円の余熱でも欲しいのです。

という訳で、今後は自分の事を書くか、自分が思う事を書くか、周りの事を書くか、が大きな議題です。書く事自体は全く苦ではないんですが、こんな状況で始めたものなので、あまり慣れてない自分の事を中心に書いていくのもありかなとも思います。需要があればですが。

次は、一応過去に9年間は広告代理店の営業をやっていたので、多くの人と喋ってきた中でコミュニケーションで昔から思う事を書こうと思います。が、それは、今後のいいね等の動向を冷静に見つめて決めたいと思います。(笑)

急に、コンビニスウィーツランキングになっていたら察して下さい。


宜しければサポート宜しくお願い致します。とても励みになります!お気持ちは今後のクリエイティブの情熱へと昇華させて頂きます!