見出し画像

オンライン飲み会を気軽に!そして無料で!

こんにちは!yoshi☆です!

先日初めて職場の仲間とオンライン飲み会をしました!感想としては、以外と簡単で!しかも、思った以上に楽しくみんなと飲めたので!ぜひ、またやりたいな!って思いました!

オンライン飲み会をするのに!色々なアプリやツールがあるかと思いますが、今回私が利用させてもらったのは!こちらです↓↓

『たくのむ』さん

アカウント登録無料で、2020年5月現在は12人まで無料で楽しめます!!利用してみて、画質も音声も悪くありませんでした。チャット機能もあるので便利です!

利用方法としては、飲み会ルームを作成し、利用時間を選択!あとは、一緒に飲みたい人へ表示された画面を共有(URLとQRコードの記載があります)すればOK😀とても簡単ですよね!!

画像1

画像2


携帯やタブレットでも利用可能ですが、会社の仲間の感想だと、携帯端末は画面が小さいで少しみずらいのと、充電が減るのが早いので!充電器に繋ぎっぱなしが良いそうです!また、スムーズに始めるためのアドバイスとしては、事前に何時から開催するのでスタンバイしといてと伝えておいた方がいいです!私の場合、急遽誘ったので、ルーム作成後に一人で30分ぐらい待ってました…自分の顔が写った画面をみながら(笑)

『たくのむ』は飲み会に特化しているそうで、今後は写真撮影や出前機能も追加されるみたいです!

まだ、オンライン飲み会未挑戦の方は、是非一度『たくのむ』でお試しあれ!!

ありがとうございました!

※たくのむHP https://tacnom.com


少しでもお役に立つ情報が発信出来ればと思います! 面白かった、気に入ったと思っていただけた方で、よろしければサポートお願い致します! いただきましたサポートは活動費や制作費に利用させて頂きますm(__)m