見出し画像

止まると吹き出す!でも溜まる⁉️

こんにちは。hagiです。

今日は中高の同級生と久々に会うので早上がりしました。

それで、駅まで夕方2kmくらい歩きました。


多少風が出とか日陰とかを感じながらも、8割くらいは暑いなーと思いながら歩きました。


まだ涼しくない😅😅


うーん。
マインドフルとはほど遠い。


暑いというのを言葉に出して認識してたら、
マインドフルか。

そんなことを考えながら、駅に着いて止まったら、
汗が💦吹き出す吹き出す、止まらない🤣🤣

LAVAといい勝負の滝汗💦💦💦

で、冷たいところを求める。

理想、電車の中。

ホットヨガでも40分過ぎたくらいから、自分の中での優先順位が、伸びを感じたりすることから部屋を出ることに変わる。まさにその時。

歩いてる時よりも顕著に求めてる。

フィジカル的にもメンタル的にも。

優先度が変わってるのに理想にありつけない。

そして、そんな時ほど電車は来ない。


5分が長い。


そして、さらに、そんな時ほど電車は遅れる。



不快感がたまる。



じっとせざるをえない時。

耐えざるをえない時。


そんな時がフィジカル的な不快感と、
メンタル的なモヤモヤが蓄積モードになっている時。

内臓脂肪を、溜めるごとく、蓄積モード

シャツはベタベタ。

蓄積モード中。

滝汗中。

そんな時は意識して出すことが大事だと改めて感じました。


その気持ちを書く、言う、シェアする。

動く。ホットヨガだったら部屋を出る。

だから、やっぱり、動くこと大事ですよね。


Do、Actionしていくことで必ずいい方向へ向かう。

その時々の気持ちの優先順位1番を忠実に満たすために動いていく。

7つの習慣の3番目、「優先順位に忠実に。」


だから、モヤモヤを感じたら動いていきたいですね。

考えずに心が求めてる、本音の優先順位へ向かって。



ちなみに、僕は、疲れたら、止まって一休みすることも大事だとも思ってます。

動くか止まるかは状況次第だけど、

モヤモヤ、不安、恐怖、ワクワクは動く、

疲れ、憤り、嫌気 は止まる、

そして 降りる、手放すと決めてます。

止まる時は、そのことから降りて手放すとき。

不快感やモヤモヤは動くと良いサイン。
動かないと、さらに蓄積モード継続😅


そんな夏に向けての解釈でした。

メンタルが9割。

夏ですね。

体調気をつけていきましょう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?