見出し画像

34歳de初めての留学Vol.25 初チェコ

11st Mar

前回の投稿とは異なり、今日はテンション高めの投稿。

週末を使って、友達3人でチェコ・プラハへ弾丸ツアーに来たのだ。

金曜日の夜に到着し、今日1日満喫し、明日まで滞在。

初日と2日目を経ての感想。

最高!

プラハの街は世界一美しい

と言われているのだが。
はっきり言おう。

本当に美しい。

世界4周、60ヶ国以上を巡った人間が言うのだから、信憑性は高く感じてもらえるだろう。

こんな時は、言葉より画だ。

街並みもそうだが、点在する教会も美しくて。

さらに、食事も美味しく

これだけで十分なのに、プラハ。

物価が安いんです。
食事も、高めの所に行って3000円ぐらいでした。

時間がなかったので、お酒は1杯ぐらいしか飲んでませんが。

電車も1日乗車券が500円程度で購入できる。

街自体がコンパクトなので、徒歩でも観光できる。

おすすめは鉄板、いや王道の・・・

王の道

中心にある大きな道

この通りは、本当に美しかったです。
飲食店やお土産屋、あらゆるものが揃っていて。

少し小道に入ると

ジョンレノンの壁

と呼ばれる、ジョンレノンが亡くなって以降、彼の平和への願いを紡ぐ壁があります。

その壁に、思いを馳せてみたり。

この壁には、平和を願う人々が次々と書き込みをしており。
最近のだと、香港やウクライナへの願いが書かれたりしていました。

そして、もう一つ人気の

カレン橋

の夜景も美しかったです。

ここでプロポーズしたら、百発百中なんじゃないか?

と思うぐらいの景色です。

というわけで、今日は約2万歩を歩いて、クタクタで宿へ。

明日はどんな1日になるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?