見出し画像

34歳de初めての留学Vol.27 春は、出会いと別れの季節

30th 31st Mar

お気づきだろうか。
忙しすぎて、ついに2日まとめて書くハメになった。

さて、僕が通っているインターナショナルピープルズカレッジ(通称:IPC)は最大半年間のコースがあり、短いのだと数週間のもあるようだ。

僕は半年間のコースだが、3ヶ月のコースで応募している人も一部いる

まさにこの2日間は、入れ替わりの時期でもあった。
前半の3ヶ月間の人と、後半の3ヶ月間の人が入れ替わったのだ。

前半で終了したのは6名。
後半から新しく入ってきたのは16名。

ぐらい・・・

ということで、3ヶ月間共に過ごした仲間が帰る30日は、涙の1日となった。
たくさん歌ったり、スポーツしたり、笑ったり、泣いたり?して、濃厚な日々を過ごしていたのだから、当然のことだ。

出会いと別れを繰り返している僕ですら、泣く気持ちもわかった。
(泣きはしなかったが・・・)

そして翌日には、新しい生徒が学校に来て。
昨日とは打って変わって、今度は笑顔×ハイテンションに様変わり。
そのおかげで、新しい生徒の緊張も解けたようだった。

結果的には10人ちょいが増えたことになり。
少し、人で溢れてる感じもした。

だが、周りのハイテンションにつられてか。
僕の気持ちも開放的になった気がした。

まるで、我が家に人を招くかのように

折り返しを過ぎて少し、終わりが寂しく感じた日だった。

そんな今日は、デンマークでは珍しく雪が積もっていた。

留学して2ヶ月間で感じたことを
赤裸々に書きました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?