見出し画像

ファンスタディセミナー【もっと適切問題に強くなる】2021.10.16

こんばんは!
茨城の管理栄養士☆よしじゅんこと
吉田順子です。

10月16日
ファンスタディセミナー
【もっと適切問題に強くなる】
開催しました。

ここ数年、管理栄養士の国家試験では
「もっとも適切なものはどれか?」
という問題が増えています。
「もっとも適切問題」は、自分なりの判断基準ではなく
問題文から読み取った判断基準で解くことが大切☆
しかし、受験生の中には
「自分がこう思ったから」
という風に自分なりの判断基準で解いて
間違えるパターンが多くみられます。
また、最も適切問題によくある長文の問題は苦手((+_+))
と決めつけて、
問題を解くことすらあきらめてしまう人もいます。
しかし、長文問題はしっかり読んで、
要点となるキーワードを拾うことで
グッと答えを導きやすくなります!!

これができるようになるために、
このセミナーでは最も適切問題をキャンパスにし、
判断基準を拾う練習をし、
「なんとなく解く」状態を脱することをめざします。

問題を解いて解説を聞く
を繰り返し、
問題を読み解く目線や答えを導き出すためのポイントを見つける力が身についてくると、問題を解くのも楽しくすることができます。


みんなの笑顔で本日もセミナー終了。
苦手やできないことがあるからこそ
困っている人の気持ちがわかる。
人に寄り添える管理栄養士を目指し
さらに加速していきましょう!!
これからもみなさんの合格を全力でサポートさせていただきます(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?