見出し画像

先日、「Noと言わない!カレン食堂」を観ました。モデル(?)の滝沢カレンさんが、独特の言い回しで料理を作る番組です。料理の腕は凄いようで、放送がある時は毎回観ています。

今回は、滝沢カレンさんが実際に海釣りに行き鯛やイカを釣っていましたが、乗っていた船に、船舶名のドメインネームが書かれていました。ボディー(船もボディーと表現するのか分かりませんが…)に大きく「maneimaru.com」の記載が!

画像1

出典: Tver

最初は「マネイ丸」と言う船だと思いましたが、ウェブサイトを見たところ、実際は「萬栄丸(まんえいまる)」でした。

画像2

出典: maneimaru.com

船舶に大きくドメインを書いている例は初めて見たので、個人的には驚きました。

ちなみに、当該ドメインの登録日は2003年10月17日でした。法人利用のドメインとしては早い方ではないでしょうか。

他の船舶でも、ドメインネームが有れば書くような傾向にあるんですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?