見出し画像

Step#513|選んだら、あとは自分で正しくするのみ。


昨日は最終出社日、
そして送別会を開いていただきました。

深夜0時頃に帰宅し、
Noteを書いていましたが、
いつの間にか寝落ちし、

昨日分は今朝投稿、
こちらは本日分の投稿になります。


約12年の勤務期間
≒医学部編入試験受験期間です。

入社したときは、

残業少なめだし、
2〜3年ガッツリ勉強して
医学部に合格してやろう!

会社の人には
誰1人として言わず、
合格して驚かしてやろう!

と考えていましたが、

見積もりが甘く、
ズルズルと12年も
過ぎてしまいました。


先日、読書勉強会の飲み会で
人生の諸先輩方と話したとき、

これがしたい!というよりも
色んな人や仕事との巡り合わせで
偶発的にキャリアが
形成されていったと
おっしゃっていました。

そうやって
スティーブ・ジョブズが言うところの
「Connecting the dots」に
なっていく
のだと。

今後も色んな展開があると思いますが、
生きていく道が明確になるまでは
目の前のことをバカにせず、
漂流していこうと考えています。

●今日の一歩
選んだら、あとは自分で正しくするのみ。
後で振り返ったとき、点は繋がっているのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?